2022年8月15日4,935 ビュー View

「何時だと思ってるの!」飼い主の帰宅を厳格な親のように出迎えたゴールデン。【動画】

今回ご紹介するのは、お留守番をしてくれていたゴルとの再会シーン。オーナー愛が強いゴルたちはきっと大喜びしてくれるはず! …なんてドキドキしていたのに、思っていた反応と違うのです。もう期待して損したよ…。

 

「何時だと思ってるの?」

ゴルのぷぅさんと会える…! と外出先からワクワクして帰ってきたオーナーさん。

 

家族が大好きなぷぅさんだから、きっとすごく寂しがっているはず。

早く顔を見せてあげないと。

 

そんな気持ちで急いで帰宅すると…。

 

(ムッ)

 

まさかの無表情でお出迎え。

 

というか、なんか怒ってる…?

 

「何時だと思ってるの?」なんて言いたそうな顔でこちらを見つめてくるのです。

目を離すこともなくひたすらガン見。

 

遅くなっちゃったからご機嫌ナナメなのかな。

 

こんな顔をされたらひたすら謝るしかないですよね…。

@mihonyan8 #ゴールデンレトリバー #大型犬 #犬のいる暮らし #おもしろ #犬好き #動物大好き #可愛い ♬ オリジナル楽曲 - ゴールデンレトリバーぷぅちゃん

 

無反応で見てた。

お次の主役ゴルはリリーさん。彼女もお留守番をしてくれていました。

 

待ちくたびれたのか、玄関ではなく窓からお出迎え。

きっとオーナーさんに会いたくて仕方がなかったんだね。

 

というわけで、リリーさんに近づくと…。

 

「……」

 

はい、ノーリアクションです。

 

さらに近づいても全く動かないという。

一体どうしちゃったっていうの。

 

ニッコニコの笑顔で「おかえり!」と喜んでくれる姿を想像していたけれど…。

視線だけは外さないでオーナーさんをジッ。

 

リリーさんもお留守番にくたびれちゃったのかも。

「遅かったじゃない」なんて言いたそうな複雑な表情がなんとも言えないですね。

 

この様子だとお利口にお家で過ごしてくれていたのでしょう。

待たせてごめんね、リリーさん!

@lily_7.30 はい、おかえりぃ。#ゴールデンレトリバー#静岡犬#goldenretriever ♬ A little laid back everyday scene(1255356) - Kids Sound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

人間の子どもにしか見えない…飼い主に抱っこされながらエスカレーターに乗るゴールデン。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ