2022年8月12日2,419 ビュー View

(チャポン…)まさかととのう準備中?ゴールデンが側溝で天然水風呂を堪能してた。【動画】

今回は、奔放だけど憎めないマイウェイを行ったゴルをご紹介。お散歩中に水溜りで泥フォンデュをしたり、側溝で水風呂をしちゃったり。しかしその楽しげな姿は、我々を怒らせるのではなく笑わせてしまうのだから、やっぱりゴルって最高!

泥でフォンデュしちゃいました

こちらのゴルはお散歩中に水溜りを見つけてしまいました。

 

その瞬間、オーナーさんはこの後の展開を予想して肝を冷やしたことでしょう。しかしその嫌な予感は見事に的中することになったのです。

 

そう、水溜りを見たら浸からずにはいられないのがゴルというもの。

 

ご覧ください。もはやゴルには見えなくなったこの姿を。

 

(ヒャッハー!)

 

いや真っ黒すぎ。

 

すでに黄金に輝く被毛が見えなくなるくらいの泥フォンデュ状態に…!

 

この光景には「ここまできたらもう笑うしかない」なんていうコメントも多数。

 

たしかに楽しそうに泥に塗れるゴルの姿を見たら怒ることなんてできませんし、すでに取り返しがつかないほどドロドロですものね。

 

家に帰ったら速攻お風呂に入れなければならないオーナーさんのご苦労もお察ししますが、レトゆえのこの奔放さは憎めません!

@kai___0407 まさかね、そのまさかが起こっちゃうよね🥺🥺#ゴールデンレトリバー #ゴールデンレトリバーのいる生活 #犬のいる生活 ♬ やめろや - すりっぱ

 

お散歩中に水風呂でととのえてた

お次はお散歩に出かけたゴルのレオさん。

 

きっと暑くなってしまったのでしょうね。オーナーさんの目を盗んで、水が流れる側溝にちゃぽん…と入り込んでしまったのです。

 

そしてヘタリ…と身体の力を抜いてなんとも幸せそうなお顔をしているのでした。

 

「へへ…」。

 

なんてマイペースなの…!

 

満足げなその姿に、こちらの心まで穏やかになっちゃったじゃないの。

 

なんとこの水風呂は10分間も続いたそうですが、こんなにのんびりした光景を目の前にしたら、時の流れも忘れてしまいますよね。

 

天然の水風呂に入ることができて、レオさんは身も心もととのったことでしょう!

@reeeeo315 散歩中、、、隙を盗んで側溝へ、、、ここで10分くらい待たされました🐶💧💦#goldenretriever #名前はレオ #ゴールデンレトリバー #犬のいる生活 #おすすめのりたい #大型犬のいる暮らし #レオハウス ♬ Partner - Yuka

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「行ってらっしゃ〜い」ソファに寝転んだまま飼い主を見送ったマイペースすぎるゴールデン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ