2022年10月13日2,026 ビュー View

「お手の位置はここだよ?」練習と違う場所に手を置いた飼い主を諭すゴールデンが忠実すぎ【犬動画】

ゴルの可愛いあんよって、触りたくなるほど可愛いですよね。今回はそんなゴルのあんよにまつわる動画をご紹介。自分で思ったよりも手が短かったり、「お手」の指示に忠実だったり、素直すぎる行動が愛しく感じられますよ!

思ったよりもあんよが短かった

最初の主役はむぎさん。愛らしいムチムチボディが可愛いゴルパピーです。

 

なにやら今は椅子にかけられたバッグが気になっているよう。

 

少し触れただけでユラユラと揺れるものだから、むぎさんは『遊ぶもの』として認識したのでしょう。

 

早速バッグにタッチしてみますが…

 

「ていっ!」

 

パピーの短いあんよでは、弱々パンチが精一杯。

 

おかげでバッグは大きく揺れることはありません。

 

その後も空振りが続いたりと、なかなかうまく遊ぶことができないむぎさんはちょっぴりむくれてしまったよう。

 

「ヴゥ〜」と小さな唸り声をあげながら、ひたすらバッグに立ち向かうのでした。

 

愛らしい見た目も相まって、やること全部が可愛すぎるよ…!

@totti_317 むぎちゃん!カバンにタッチしたいのにおててが短すぎて届かない笑笑#ゴールデンレトリーバーのいる暮らし #goldenretriever #dog #goldenretrieverpuppy #ゴールデンレトリーバー #ゴールデンレトリーバーパピー #animal #pretty #ゴールデンレトリーバーのいる生活 #ゴールデンレトリーバー子犬 #animals ♬ Monkeys Spinning Monkeys - Kevin MacLeod & Kevin The Monkey

 

「お手」の場所はここだよ!

こちらのゴルは生後4か月。今は「お手」の練習中のところ。

 

身体は大きくなっても、パピーのあどけなさを残した表情がなんとも可愛いですね。

 

どうやらこちらのゴルはとっても真面目。一度覚えたことは忠実に守ると決めているみたい。

 

それはこの練習中にしっかり発揮されていました。

 

何度か練習したあとに、オーナーさんが「お手」の位置を変えて指示を出すと…

 

(ポンッ)

 

なんと、今まで「お手」をしていた位置に手を差し出したのです。

 

それも「お手の位置はここだよ!」とオーナーさんに教えてあげているかのような自信満々の顔で。

 

うんうん、確かにさっきまではそこでやっていたよね。けれど、まさか位置で覚えていたなんて…!

 

本当は手の上に手を置くことが「お手」なのですが…ここまで賢いならきっとすぐに覚えてくれることでしょう!

@minta_21 オチがありますwwww#ゴールデンレトリバー#愛犬#4ヶ月#可愛い#面白い#子犬#いいねくるかな#動物#犬#おすすめのるかな ♬ 皇家萌卫 - GTech

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「せめて匂いだけ…(ペロッ)」ラーメンが食べたすぎて湯気を味わってたゴールデンが愛おしすぎる【犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ