2022年11月22日1,742 ビュー View

「それくれ」「……」鹿の角を欲しがるフレブルと、5分悩んだ末に譲ってあげたゴールデン【動画】

今回は、おもちゃを巡るささやかな争奪戦の様子をご紹介。ゴルとフレブルであったり、ゴルと男の子であったり。みんながおもちゃを欲しがる様子が可愛くて微笑ましいったらありません!

自分も欲しかったけど…譲ってあげた

こちらのゴルはおもちゃの鹿の角をくわえています。葉巻をくわえているようなその佇まいには、なんだか風格を感じてしまいますよね。

 

そしてその姿を目の前でジッと見ているのが、一緒に暮らすフレブル。

 

まっすぐにゴルのことを見つめて「それくれ」とアピールしているのです。

 

「……」。

 

ふたりはこのまま見つめ合い、静止画のような光景が繰り広げられることなんと5分!

 

そして根負けしたのはゴルの方。「ほら」と鹿の角をポロッと落としてフレブルに譲ってあげたのです。

 

長い時間粘ったけれど結局譲ってあげるなんて、やっぱりゴルって優しいなぁ!

 

その後はオーナーさんをチラ見して「譲ってあげたよ」とウィンク。うん、これは褒めてあげなければなりませんね!

@will.zo_e.noah.mu_.andy 勝つのはどっち!?#イングリッシュゴールデン #フレンチブルドッグ #多犬種 #多当飼い #犬のいる暮らし ♬ クラシックメドレー2019 - Pianica Magician

 

隙ありぃ!

小さな男の子とゴルが向かい合っています。

 

しっぽをフリフリして楽しそうなゴルに対し、男の子はなんだか緊張した面持ち。

 

というのも原因は男の子が持っている人形にありました。

そう。ゴルは人形がほしい、男の子は取られたくない。という状況なのです。

 

男の子が人形を背中側に隠してしばらく向かい合ったのち…パッと後ろを向くと、次の瞬間…!

 

(パクッ!)

 

なんと! 「隙ありぃ!」とばかりにゴルが人形をゲット!

 

そりゃそうだ…人形を背中に隠したまま振り返ったら、人形はゴルの目の前に来てしまうもの。

 

ゴルは「譲ってくれた!」と思っちゃったのかも!

 

でもお互いに悪気はないものね。これをきっかけに、大切なものの守り方が学べたことでしょう!

@inu.to.4boys

後ろに持っていたらそれはもぉ隠れていると思っているけど、自分の後ろは誰かの前って事もあるよ?👦🏻w

♬ 犬のいる生活 - ryota ueda

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(…?)赤ちゃんの偽しっぽが不思議でたまらないゴールデンがお尻の匂い嗅ぎにきた。純粋すぎるだろ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ