2023年1月12日1,594 ビュー View

お姉ちゃんの読み聞かせにじっと耳を傾けるゴールデン。優しさ溢れる光景にほっこりしたよ【動画】

今回ご紹介するのは、子どもたちと仲良しなゴル。一緒に目一杯にはしゃいで遊んだり、ときには読み聞かせをしてもらったり。その姿は本物のきょうだいそのもの。微笑ましい光景に癒されちゃいます!

お互いが良き遊び相手。

ゴルのコタローさんは、お家のお姉ちゃんとお兄ちゃんととっても仲良し。

 

この日もみんなで引っ張り合いをして遊んでいます。

 

その様子はなんともにぎやか! 「キャハハ」という笑っている子どもたちと、大きな身体で目一杯に遊ぶコタローさん。

 

もう、見ているだけでこちらまで楽しくなってしまいますよ!

 

これだけ動き回れば、きっとお互いに運動不足も解消できそうだし、ストレスなんて吹き飛んでしまいそう!

 

子どもたちにとっても、コタローさんにとってもお互いが最高の遊び相手なのでしょう。

 

楽しそうな光景が微笑ましすぎて、ほっこりしちゃいます!




 

お姉ちゃんの音読をきいてた。

コタローさんが寝ていると、その横でお姉ちゃんが、音読の宿題を始めました。

 

上手に音読をしている姿は、まるでコタローさんに読み聞かせをしてくれているよう。

 

お話に集中しながらもコタローさんを撫でてあげています。

 

そして最終的には、コタローさんのハウスに一緒に入って音読をしてくれているのでした。

 

もうこれは、我が子を寝かしつけるお母さんの姿そのもの。

 

コタローさんもお姉ちゃんの声に、しっかりと耳を傾けているのです。

 

こうやって聞いてくれるコタローさんがいるからこそ、お姉ちゃんの宿題も捗るのでしょう。

 

お姉ちゃんの母親のような愛情と、静かに寄り添うコタローさんの優しさが伝わって、なんだかジーンときてしまいました!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

相思相愛の女の子とゴールデン。目線の高さを合わせて心を通わせる姿にほっこり【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ