2019年2月9日23,738 ビュー View

石田ゆり子さん家のゴールデン・雪ちゃん♡小さな仲間もいっぱい!

女優の石田ゆり子さん、インスタグラムで紹介する家族の様子がとても微笑ましいと評判です。その家族とは、ゴールデンレトリーバーの雪ちゃんと2匹の猫たち。女優・石田ゆり子としてのアカウントとは別に、動物たち用のアカウントを持っていらっしゃるほど。そんな賑やかな家族に、新しく仔猫のきょうだいが加わりました。

今回の主人公は、石田ゆり子さんの愛レト「雪ちゃん」。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石田ゆり子さん(@snowhoney3ohagi)がシェアした投稿 -

新しく小さな家族が増えたそうですが…?

 

近づきたいけれど我慢我慢

ゆり子さんのお家に新しく加わったのは、「はっち」と「みっつ」のはちみつ兄弟。茶トラの仔猫たちです。仔猫たちがゆり子さんの元に来たときには、ちょうど避暑のために自宅を離れていた雪ちゃん、帰ってきたらかわいい弟たちが増えていたから嬉しくてしかたがありません。でも初めて見る大きな犬に警戒する彼らは、なかなか雪ちゃんに慣れてくれず…。本当は仲良くしたいのに、彼らが慣れてくれるまでじっと我慢する雪ちゃんです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石田ゆり子さん(@snowhoney3ohagi)がシェアした投稿 -

 

猫パンチされても嬉しいよ

小さな仔猫にとっては、ラブラドールレトリーバーはとても大きく見えるのでしょう。つたないながらもこわい顔をして一生懸命猫パンチをするみっつですが、少しでも近づくことができて雪ちゃんはとても嬉しそうです。「ねーねーおかあさん!この子遊んでくれたよ!」とにこにこ訴える雪ちゃんの優しい表情がいいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石田ゆり子さん(@snowhoney3ohagi)がシェアした投稿 -

 

距離が縮まってきました

この雪ちゃんの何とも言えないお顔をご覧ください。みっつとここまで近づくことができたのは初めて。でも動いたら逃げてしまうかもしれないから、目線は決して合わせることなく、じっと喜びをかみしめているようです。キジトラの先住猫たびちゃんのお尻だけをひたすら見つめつつ、みっつを刺激しないようにじっと耐える雪ちゃん。仲良く遊べるようになるまであと少し!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石田ゆり子さん(@snowhoney3ohagi)がシェアした投稿 -

 

とても穏やかな性格の雪ちゃん、仔猫たちを刺激しないように優しく優しく接した結果、今ではとても仲良くなることができたようです。よかったですね。ゆり子さんに日々の癒しを与えるのはもちろんのこと、我々フォロワーまで温かい気持ちにしてくれる雪ちゃんたち。たくさんの人がみんなの幸せを願っています。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【エッセイ】シニアレトたちとの出会いとフォトグラファーとしての想い〜by Roco〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ