2019年9月29日9,506 ビュー View

「天国かよ…」畑にまかれた“大根の皮”をパスタのごとく食べまくるゴールデン【他 動画3本】

麺類が好きだという犬は意外と多いのかもしれません。ゴールデンレトリーバーたちも、麺はめったにもらえないこともあってか、ごちそうのように美味しそうに食べています。なかには、まるで麺のように見えるけれど、実は野菜を食べているゴールデンも。

どんなに止められてもやめられない! 大根麺パーティー!?

地面いっぱいに、きしめんが散らばっている!? いいえ、まるで麺のように見えますが、これは全て大根の皮なんです。すごい量がありますね~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

manaさん(@dorett0921)がシェアした投稿 -

 

ここはもともとは畑のようで、上のほうには皮をむかれた大根がたくさん干してあるんです。地面に落ちた皮は、おそらくこのまま放置されて、畑の肥料としてリサイクルされるのだと思うのですが…。それが落ちたままなのをいいことに、ゴールデンレトリーバーのしめじは大根の皮を食べ放題!

オーナーさんいわく、まさに「大根パラダイス」です。大根の皮がよほど好みの味なのか、なかなかバリバリと食べるのがやめられないしずくでした。

 

パスタは上品に1本ずつ食べるのです

ゴールデンの女の子、くうの目の前のテーブルには、おしゃれに盛り付けられたパスタのお皿が乗っています。まるで花のような形で、真ん中には1個、プチトマトまで。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

33cooさん(@33coo)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんからOKをもらうと、上品に1本ずつパスタを食べていくくう。決してパスタで作った花模様を崩すことはなく、可憐な花占いでもするように、花びらを1つ1つほどくように口にふくんでいきます。

見ているだけでも何だか楽しい~! こんな盛り付け方、人間用にもまねできそうですよね。

 

うどんをツルツル~ッと

ゴールデンレトリーバーの花梨はお風呂上り。シャンプーのご褒美に、長~いうどんを召し上がれ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぐりーんてぃ(花梨)さん(@green_tea555)がシェアした投稿 -

オーナーさんが差し出したうどんを、下のほうからツルツルッと食べる花梨です。あれっ、今、うどんの最後のほうが切れて床に落ちなかった? 花梨も気にしているようすですが、見失ってしまったみたい。オーナーさんが拾って、もう1度食べさせてくれました。花梨が顔を上に向けて、うどんを下のほうからパクパクする食べ方は、何だか人間がカニのお刺身を食べる姿にも似ているような…。花梨にとってうどんは、それぐらいの贅沢なのかもしれませんね!

 

 

どのゴールデンも美味しそうに、そして上手に麺類…もしくは麺状の野菜を食べていましたね! 麺と言っても大根麺があったように、麺状にした野菜も犬には好まれるかもしれません。適度な長さで、適度な量をあげてみてください。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「俺のママから離れろ」ゴールデンの強すぎる嫉妬はちょっぴりウザくて最高に嬉しいのだ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ