2019年12月25日2,290 ビュー View

自然に放たれたラブラドールは、子供のように無邪気で愛らしい。〜我が子を連れて、何処に出かけよう〜

普段は家の中で過ごす犬たちには、ときには自然の中で思い切り遊ばせてあげたいもの。もちろんお散歩など日常的に外に行く機会はありますが、道を歩いていることと自然と触れ合う機会は別物。今回は草花に囲まれたラブの姿をご紹介。その姿を見たらきっと、どこかに連れ出してあげたくなってしまうはずですよ。

 

クローバーの上に寝そべって

「シロツメクサ」とも呼ばれる、クローバーの上に寝そべる黒とイエローのラブラドール。

クローバーといえば「四つ葉のクローバー」で知られるように幸運の象徴でもあり、どこでも見られるメジャーな草花のひとつでもあります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Menfis and Tokyoさん(@labrolife_energy)がシェアした投稿 -

 

こういう身近な草花であれば、日常的に触れる機会を作るのは難しくないでしょう。

 

ふとそんなクローバー畑に出会ったら、たまにはゆっくり匂いを嗅がせたり、走ったりして遊ばせてあげてくださいね。

 

たんぽぽの綿毛の中に

たんぽぽの綿毛が咲き乱れる中に、黒ラブが佇んでいます。

綿毛は少し触れただけでも飛んでいくので、犬にとってはいい遊び道具になるかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Menfis and Tokyoさん(@labrolife_energy)がシェアした投稿 -

 

そしてラブの吐息によって飛んでいった綿毛はまた来年、別の場所で美しい花を咲かせてくれるでしょう。

 

そう考えると、自然の不思議やその美しさについて考えさせられてしまいますね。

 

しかし、黒ラブと白い綿毛のコントラストがなんとも美しい1枚です。

 

綿毛の中を全力疾走

こちらも綿毛とラブの様子です。

綿毛畑の中を、イエローラブが全力で駆け抜けています。

わんぱくに揺れたお耳からは、楽しさやパワフルさが伝わってきますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Menfis and Tokyoさん(@labrolife_energy)がシェアした投稿 -

 

やはり、自然を相手にするラブラドールは本当に楽しそうな姿を見せてくれます。

 

普段とは違うお顔が見れたら、オーナーさんも心から嬉しい感情が湧くでしょう。

 

かわいいお花のプレゼント

白いお花を口に加えてキリッとしたキメ顔の黒ラブ。この花はオーナーさんへのプレゼントでしょうか?

黒いの毛色が白い花と対照的で、やはり黒と白のコントラストはよく映えます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Menfis and Tokyoさん(@labrolife_energy)がシェアした投稿 -

 

あまりにも素敵なので、このまま絵葉書や年賀状、クリスマスカードなんかの画像としても使えそうな1枚ですよね。

 

ラブたちは、そこに佇むだけで絵になるようです。

 

 

自然は季節とともに刻々と変化していきます。

自然と触れ合う機会を作ってあげれば、彼らもそうした変化を肌で感じ、それぞれの季節の特徴を楽しめるはずです。

 

都合がつく時には、いつものお散歩コースからちょっと遠出をして、自然豊かなスポットに連れて行ってあげてくださいね。

きっと、とびきりの笑顔を見せてくれるはずですからね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

犬は自然の中で暮らすのが一番!ゴールデンレトリーバー「ノエル」の季節を楽しむ日常〜秋編〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ