2019年5月27日11,880 ビュー View

猫「しつこいぞ(ペシッ)」。ラブラドールの愛、猫に届かず…【動画】

猫ちゃんに遊んでほしいラブラドールレトリーバー。だって、猫ちゃん大好きなんだもん。一方、そんな熱い愛などそっちの気で、猫ちゃんはとてもマイペース。しかしそのうち…。のんびりな雰囲気がほっとする犬と猫の動画です。犬と猫が仲良くしている様子って、どうしてこんなに癒されるんでしょうか…ぜひご覧ください。

遊んでほしいなあ

猫ちゃんと適度な距離を保ってはいますが、わくわくしてしまってしょうがない様子のレトリーバー。遊びたくて遊びたくて、という感じです。猫ちゃんはこっちを見てもくれないけれど、レトリーバーは「長期戦になってもいいから粘ろう…」などと考えているのかも。そうだね、いつか遊んでくれるかもしれないしね…。

 

むっ? 猫ちゃんもそのわくわくに気付きました

毛づくろいなどで忙しそうにしていた猫ちゃん。でもそのうち、わくわく、わくわくしているレトリーバーのわくわくが伝わってきたようです。ちょっとレトリーバーのほうを向いてみたり、近づいてみたりして…。レトリーバーも嬉しそう。あ、もしかして遊んでくれるかもしれないって感じ? ぶんぶん揺れる尻尾がそんな心を表現しています。

 

気まぐれ猫パンチが嬉しい

突如炸裂する猫パンチ! そこまで関心なさそうだったのに…。このあたりの気まぐれさ、猫ちゃん特有ですよね。

 

でも、ラブラドールにとっては「わあ! 遊んでくれるんだ!」くらいの嬉しさが。猫ちゃんからすると「しょうがないなあ」なのか、「ちょっとしつこいよ?」なのか、その真相はわかりませんが…でも、遊んでもらえてよかったね(笑)。




 

のんびりなふたりの動画をご紹介しました! ちょっと猫パンチが理不尽な気もしましたけれども、これがこのおうちのいつもの様子みたい。猫ちゃんのほうも慣れているようですよね。犬と猫、リズムは違うかもしれませんが、うまくいっています。きょうだいみたいなこの関係、いつまでも続きますように。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

猫(ちょいちょい)レト「…」。どうやらレトは猫様に頭が上がらないらしい

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ