2019年3月24日2,591 ビュー View

やっぱりレト種は優しい♡子どもと仲良しなチェシーにほっこり

チェサピークベイレトリーバー(チェシー)は、人懐っこくて子供に優しい性格です。家でも外でも忠実なベビーシッターのように寄り添ってくれます。飼い主に対する服従心もありますし、家族に尽くそうという責任感もありますから、番犬としてもお勧めの犬種です。今回は、愛情深い性格で心優しいチェシーたちを集めてみました。

何でも言ってね、叶えるよ

外の世界には、草花や虫、車、人間など見るものがたくさんあって、はしゃいでしまう犬たちは多いですが、こちらのチェシーちゃんは違います。子供さんのリクエストを待っていて、しっかりお座りしています。チェシーに向かって、指を突き出している子供さんのことをみつめていますね。「お願いは何ですか? 何でも言ってね、叶えるよ」と言っているかのように、優しそうな顔で言葉を待っているようです。果たして、子供さんのお願いを叶えることはできたのでしょうか? 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yu20091020さん(@yuko_happiness)がシェアした投稿 -

 

添い寝しながらお守りします

こちらは眠っている子供に添い寝しているチェシーちゃん。この子は、子供を包むようにぴったりくっついていますね。子供は目を閉じて夢の中ですが、チェシーちゃんの目は開いています。横になっていますが、子供を守るという任務を遂行しているからでしょうか。こんな風に子供と愛犬が寄り添う姿を見たら、いつまでも寝かせておきたい気持ちになりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hazel the Chessieさん(@hazel_the_chessie)がシェアした投稿 -

 

先に行くからついておいで!

愛犬がいるお宅の日課と言えば、お散歩ですよね。このお宅のチェシーは、子供さんを先導するかのように前を歩いています。まるで「先に行くからついておいで!」と言っているみたいで、とても頼もしい背中ですね。子供が持っている手綱を見ると、チェシーに引っ張られているようには見えません。子供の歩調に合わせて、急ぐことなく歩いている様子がうかがえます。そのうち子供も大きくなっていき、いつかは隣を歩くようになるのでしょうね♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東京犬猫日和さん(@tokyo_inuneko_biyori)がシェアした投稿 -

 

犬を飼っている方の中には、ご紹介したように子供がいる場合もあります。子供より大きな体で年齢も高い犬たちは、家族である子供を守ろうという気持ちになって世話役になるようです。チェシーは身体こそ大きいですが、優しい心を持っています。一緒に過ごせば過ごすほど絆も強くなっていくので、普段から積極的に触れ合ってあげましょう。愛情深くて、忠誠心があるチェサピークベイレトリーバーなら、第二の父親や母親として、子供さんの面倒を一緒に見てくれそうですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

雪が似合いすぎるレト族!チェイサピーク・ベイ・レトリーバー(通称:チェシー)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ