2019年4月6日15,120 ビュー View

ラブラドールの表情が豊かすぎて今にも喋りだしそうだ…!

イラストなどにもよく採用されるほど、ラブラドールレトリーバーの表情は人間のように豊かです。温和で社交的な性格は人間の生活にも馴染みやすく、家族の一員としての存在感があります。今回は、ラブラドールレトリーバーの感情が読み取れる日常の一コマをご紹介します。

レトリーバー,表情

Dragan Adoroarte/shutterstock

ひどくない? ねぇ、ひどくない?

目尻を下げてこちらに訴えかけているような表情をしているのは、黒ラブラドールレトリーバーのはなさん。奥ではパパがアイスを食べていて…。「私だって食べたいよ〜。人の目の前で美味しいもの一人で食べるなんて、ひどくない?」。このあとはなさんはアイスをもらえたのかな?

 

ぼく抜きで何しようとしてるの?

お鼻をツンと高く上げて、文句を言いたげにしているチョコ助くん。どうやら家族がお出かけの支度をしている様子です。「ぼく抜きで何しようとしてるの? まさかぼくの許可なしに出かけるなんてことないよね?」。まるで自分がこの家の主のように振る舞うチョコ助くんなのでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chocosukeさん(@chocosuke.dgo)がシェアした投稿 -

 

それはもしや…

「あ! その白いものはもしや…」ヨーグルトが大好物のテツさん。スプーンの入った容器をガン見です。牛乳だとお腹を壊しがちなワンちゃんが多いですが、ヨーグルトならお腹を壊しにくいと言われています。ヨーグルトが大好きなワンちゃんも多いのだとか。「くれるのかな、ぼくのかな…」。目が釘付けになって離れられないテツさんです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テツさん(@i_am_tetsu0707)がシェアした投稿 -

 

はっ! このニオイは!

「はっ! このニオイは!」何かを嗅ぎつけて発見したような表情のチョコ助さん。何を発見したのでしょうか。後ろにはテーブルと椅子。チョコ助さんがいるのはダイニングキッチンかな? おいしい匂いがしたのでしょうか。今にも喋りだしそうな口元ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chocosukeさん(@chocosuke.dgo)がシェアした投稿 -

 

ラブラドールレトリーバーのいろいろな表情を4つご紹介しました。言葉はなくても心の声が120%聞こえてくるような写真ばかりでしたね。本当に、心の内が分かるような表情が愛らしい!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

仲良すぎ♡ゴールデンきょうだいポテトとチップのシンクロ率がすごい!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ