2019年4月23日2,532 ビュー View

意識高い系に見えて…?レトって家に入るとダラけちゃうらしい

「また寝ている…」愛レトを見て、そう思うオーナーさんは多いのではないでしょうか。犬は睡眠時間が人間よりも長いものですが、とくにレトリーバーは、見るたび「だらーん」と横になっているような…。お散歩のときにたくさん歩く分、のんびりとする時間が必要なのかもしれませんね。外ではスタイリッシュな様子のゴールデンですが、家での過ごし方を覗いてみましょう。

「レトはどこへ…?」

「あれ? どこにいるの〜?」と探してしまうくらい、ソファーと一体化しているのはゴールデンのマルさんです。オーナー曰く、ここから家族のことを監視しているみたいですよ。愛レトのために、しっかり働きます…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

golden_maruさん(@golden_maru)がシェアした投稿 -

 

チャンネル権はボクのもの

猫や犬と一緒に暮らしている鉄男さんも、ソファーでリラックス中です。リモコンをしっかり確保して「チャンネル権はボクのもの!」とか「家では、ゆっくりテレビを見る時間が至福なの…」なんて、ついアテレコしたくなっちゃいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

友香さん(@chococo416)がシェアした投稿 -

 

ラブラブ動画見つけちゃいました

鉄男さんは、一緒に暮らす力さんとも仲良しみたいです。おててをつないでラブラブな瞬間にキュン! 床に張り付きすぎて、背丈がこんなに小さくなっちゃいました。多頭飼いの仲良し動画って、癒し効果半端ない…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

友香さん(@chococo416)がシェアした投稿 -

 

ものぐさ演奏会?

Instagramでも大人気ゴールデンのコメさんは、横になりながらおもちゃ遊びを堪能していました。リズミカルに音を奏でて、コメさんの演奏会が始まりましたよ! 起き上がる気配はなく、ちょっぴりものぐさ感は否めませんが…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

efrinmanさん(@rinman3)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンあるある

ソファーでも床でもなく、階段でくつろいじゃいます。どこでもよいのではなくて、ここがお気に入りみたいです。家具や床と保護色状態になるのは、茶色い毛を持つゴールデンあるある…! 階段と一体化していますが、踏まないように気をつけてあげてくださいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

manaさん(@mana_kami)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンパピーの反則ワザ…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌻向日葵🌻さん(@___himawarin___)がシェアした投稿 -

 

「ゴロゴロしすぎ? たっぷり動いたもん!」疲れきって休憩中のひまわりさんです。ゴールデンパピーって何をしてもカワイイですが、へそ天は反則…! 4枚目のひまわりさんの体の柔らかさも、ぜひご覧ください!

 

外では機敏に動いて、街中では「かっこいい!」なんて褒められがちなゴールデン・レトリーバーたち。意識が高いように見えて、家ではまったり派みたい…。そんな愛レトと一緒にゆっくりすることが、レトオーナーの楽しみであり特権なのです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】ひとりっ子のラブラドールが「姉妹」になった日

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ