2023年3月31日2,393 ビュー View

「イヤ」公園が好きすぎて帰宅拒否中のゴールデン。その姿が道行く人々の注目の的に【動画】

今回ご紹介するのは、お散歩が大好きなゴルの動画。そう聞くと微笑ましい…けれど実際は大変なことも。だって、全身を使って「帰りたくない」と駄々をこねるのです。あの手この手を使っても効果がなくて困っちゃう。

 

帰宅拒否。

今回の主役ゴルはオーナーさんとお散歩中。…だけど、ちょっと様子がおかしいのです。

 

「イヤー!」

 

なんてこと。

 

そう、こちらのゴルはお散歩が大好き。

帰りたくないとアピールしているのです。

 

よりによってこんなに人通りが多いところで…。

これは長い戦いになりそうだ。

 

どうしたものか。

ゴルの前足を手にとり「ほら帰るよ」と伝えるのですが、全く効果なし。

 

さすがのオーナーさんもこの顔。

 

誰がどう見ても困っていますね。

 

思わず通りすがりの人たちも笑ってしまうこの光景。

さて、これからどうしようか…。

 

イヤだって!

そんなこんなで、やっと立ち上がったゴル。

 

オーナーさんの説得が効いた!

 

はずだけど。

 

「イヤだって!」

 

ダメですわ。

 

とりあえず地面から起きたものの「ここにいたい」とのこと。

 

結果がこちらです。

 

(ペターン)

 

泣いてもいいかしら。

 

少しだけ離れてみました

そこでオーナーさんは、少しだけゴルから離れてみることに。

 

「歩かないなら先に行くよ」と行動で伝えたいのでしょう。

 

しかしゴルはとっても賢い生きもの。

 

オーナーさんは自分を置いていかないこと、離れたとしても本当はすぐそばにいることがわかっているのです。

 

だから動じませんよ。

 

ほらね…。

 

しかも、ゴローンとへそ天を披露。

 

可愛い…♡

 

いやいや、見惚れている場合ではなかった。

 

それにしてもこの愛らしさは、ゴルを見ている通行人へのサービスでは?

 

結果がこちら

オーナーさんは諦めて戻ってきました。

 

さすがにもう動くよね…。

 

ダメか。

 

抱いて帰るにも重すぎるしでもう…。

 

これはもうしばらく付き合うしかないかも。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパー♡」雪遊びそっちのけで飼い主に群がるゴールデンの赤ちゃん軍団。最高に羨ましい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ