2019年4月15日7,983 ビュー View

【動画】ひとりっ子のラブラドールが「姉妹」になった日

ラブラドールレトリーバーの姉妹が増えたおうちの動画です。おねえさんのゴンが新入りのサンと仲良くなれるよう、トレーナーさんに来てもらって指導を受けます。さあ、果たして2頭はどんな出会いを果たすのでしょうか? 人間のほうがどきどきしちゃいますね…! これから2頭目を迎えようとしている方は、参考になるかもしれません。

レトリーバー,姉妹

Anna Tronova/shutterstock

大興奮! こんなにちっちゃな子がおうちにいる!

ラブラドールレトリーバーのゴンのおうちに、新しい仲間が増えることになりました。いままでは一人っ子だったけれど、今日からは姉妹です。

 

オーナーさんの表現をお借りすると、ゴンは「シェパードのように遊んでしまう危険性があるため」(つまり元気すぎるんですね)、トレーナーさんを呼んで上手に遊べるよう指導してもらうことにしました。さて、どうなるかな? 

 

柵を挟んでの「初めまして」は、見ての通りの大興奮でした。ゴン、とっても嬉しそう。サンも怯えたり興奮しすぎてしまうようでもなく、ゴンに興味を示しています。

 

予想では「ちびちゃんのほうが興奮しちゃうかも」だったのですが…。

サンが落ち着かないかもしれないな、とオーナーさんたちもトレーナーも予想していたのですが、なんだか逆みたい。サンは思いのほか落ち着いていて、ゴンに対して大人な(?)対応。あんまりはしゃぎません。

 

一方でゴンはもう大はしゃぎ! 遊びたくてしょうがないし、触れ合いたくてしょうがありません。ちょっとおちついたかな、という感じになっても、またすぐにぴょんぴょんしたくなる! サンがケージに入ると、ちょっとがっかり。もう終わりなの? あたしはもう少し遊べるけど…とまだうろうろしてしまうのでした。




 

ラブラドールレトリーバー2頭が姉妹になった日の動画をご紹介しました! 出会いはどきどきするもの。それは人間もわんちゃんも変わりません。これから仲良くやっていけるように、みんなが協力してくれるはず。ゴンとサン、きっと素敵な姉妹になりますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

甘えん坊なラブラドールに頰がゆるみまくりな件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ