2019年4月22日3,345 ビュー View

ヨダレ上等!才色兼備なラブラドールのギャップがズルイ

ソファーに肩を並べて座ったり、大きな体に手を回して抱きしめたり、体も心も寄り添えるのは大型犬の魅力です! まるで同じ「人」なのかと思えるくらい、存在感と安心感がありますよね。とくにラブラドール・レトリーバーは、スラッとした手足でスタイルがよく、やさしい顔立ちで、ルックス抜群の犬種です。しかし、そんな美しい外見とは裏腹に、大型犬特有のヨダレの多さに悩む一面も…?

食べかけのりんごの犯人は…!  

テーブルの上にある食べかけのりんごを発見したオーナーさん。隣にいたのはおすまし顔の白ラブさんですが、よく見るとおヨダが垂れちゃっていますね。「さては、愛レトの仕業…!」そんな疑いも気にせずに、大量のよだれを出し続けるリムさんなのでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Junko Agarieさん(@lilulim.j)がシェアした投稿 -

 

「起きたら拭くから」

ソファーが定位置のはなこさんは、よだれをソファーに垂らしながら夢の中…。うたた寝が気持ちよいのは、私たちと一緒ですね。「そんなところで寝たらダメだよ〜」と声をかけられても起きたくない気持ち、分かります。よだれの量が多いのか、布が吸い取りきれていませんが…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rei.reiさん(@rei.rei.luv)がシェアした投稿 -

 

「大型犬だもの」byラブオ

スタイリッシュな雰囲気で大人気の黒ラブさんも、食べものを前にしたらこのご様子です。「大型犬だもの、食いしん坊でもいいじゃない…。」なんて声が聞こえてきそう。そんなピノさんは別の日も…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yumiko matsuedaさん(@laugh_pino)がシェアした投稿 -

 

止まらぬおヨダをお披露目していました。おいしいごはんかと思いきや、オーナーさんの手にあるものは、実はお薬なのです。口に入れられるものは気になっちゃうお年頃? 愛レトが食べものへの執着が半端でないことは、レトオーナーあるあるかもしれません。食欲があるのは元気な証拠…ですよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yumiko matsuedaさん(@laugh_pino)がシェアした投稿 -

 

まるでスライム…

写真よりも動画で見たい! そんな声に応えてくれたのは、ゴールデンと一緒に暮らすゼルさんです。よだれがまるでスライムのように伸びまくりです。イケメンすぎるお顔にはミスマッチなはずなのに、キュンとしてしまうのはなぜ…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョゼルさん(@georguezel)がシェアした投稿 -

 

よだれのツララで大洪水

大好物のパンを目の前にしても、頭に乗せても、オーナーの「待て」を守っています。誠実で賢い、これぞラブラドール・レトリーバーの姿です! 我慢しすぎて、よだれのツララで床が大洪水になっちゃいましたが…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

glassyさん(@glassywan)がシェアした投稿 -

 

クールなルックスとは裏腹に、よだれの量は多いけれど、これも今流行りのギャップってやつです。よだれ顔でもキュートすぎるレトって罪…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

優しくて遊び屋のラブラドールは、ぬいぐるみを大切にするのだ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ