2019年6月14日14,351 ビュー View

“笑ってごまかす”を覚えたラブラドールがやりたい放題でもう敵わない…。

大型犬のパワフルさって、半端ではありません。走るスピードは早いし、リードを持てば、引っ張られちゃうくらい力強いのです。ときに、解体屋になることも…。「ボクじゃないもん…!」なんて、とぼけても無駄ですよ。

イタズラも元気な証拠

チョコさんのイタズラで、紙類が散乱しちゃいました。一応、反省のポーズ中…。後片付けが大変そうですが、「イタズラも元気な証拠」ということです。オーナーさんの心の広さに、救われるチョコさんなのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mika Inagakiさん(@inagaki.mika)がシェアした投稿 -

 

10秒で破られたけど…

ハナさんが破っているのは、とある広報です。オーナーさんは、まだ読めていなかったみたい。かわりに、ハナさんに読んでもらったということに、しておきましょう。10秒で破られたから、ちゃんと読んでいたのかは、謎だけど…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tatsuya Yokoyamaさん(@yokoyan17)がシェアした投稿 -

 

まるで大きなネズミ…?

かじられたしつけ本が、発見されました! 数年前のココさんの仕業です。オーナーさん曰く、まるで大きいネズミのようでした、と…。パピーのときは、靴が大好きだったようです。壊されないように、長靴にしたこともあるみたい。ラブラドールのパピー期は、やんちゃな子が多いのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cococoさん(@gee_coco)がシェアした投稿 -

 

解体屋のマーズさん

黒ラブのマーズさん、必死に床を解体中です…! コンクリートが見えるくらい、壊されちゃいましたね。夏はひんやりしてちょうど良いらしいですよ。白ラブのジュピターさんは、オーナーさんにかまってちゃん状態です。相方マーズさんの、仕事っぷりもチラ見。気になるみたい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まいまいさん(@maimaimars)がシェアした投稿 -

 

帰ってきたら、座椅子がボロボロに…! これは、もう使えないかも。座椅子の中身って、ソファーの中身と似ているのですね。色々な分解が見られて、勉強になります。なんて。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まいまいさん(@maimaimars)がシェアした投稿 -

 

解体業務は、家や家具だけではありませんでした。パーカーのポケット、どこに行っちゃったの? ポケットにお菓子が入っていたみたいです。ラブラドールの賢さには、頭が下がります…! ワッペンでもつけて、ごまかすしかないですね。レトと一緒に暮らすと、掃除や修復作業が上手になるのです。解体屋は、主にマーズさんの担当みたいですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まいまいさん(@maimaimars)がシェアした投稿 -

 

大型犬を買うと、家の中は破壊の跡がチラホラ…。でも、そんな苦労に勝るくらい、レトリーバーって可愛いのです。今日もせっせと、後片付けを頑張ります…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールは、たった21週でこんなに大きく成長します!【ほっこり動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ