2019年6月20日4,704 ビュー View

レトリーバーって寝床を見つける天才かよ!

疲れたらどこでも寝ちゃうのは、子どもの特権。レトリーバーたちも例外ではありません。かわいいパピーの寝顔は、見ているだけで幸せをおすそ分けしてもらったような気分になりますよね。ここでは、そんなパピー期のレトリーバーたちの様々な寝相をご紹介します。

ここが一番気持ちよく寝られるの

ゴールデンレトリーバーのリコッタさん、不思議な格好で何してるのかな? と思ったら、なんと眠っているようです。座ったままちょっと足を崩しておしりをついて、顎と前足で体重を支えています。「こんな格好でよく眠れるなぁ!」と、思わず関心しちゃいます。きっと、この姿勢のまま眠くなっちゃったんでしょうね。おおい、横になったほうがぐっすり眠れるよ~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

satonavyさん(@satonavy)がシェアした投稿 -

 

遊ぶのも眠るのも一緒

床で仲良くゴロンと眠っているのは、イングリッシュゴールデンレトリーバーのウィリアムくんと相棒のポメチワのリリアンさん。大きさは違っても、2人はとっても仲良しなんですって。寝相まで一緒なんて、微笑ましいですね。近くにはおもちゃが。きっと、遊んだ後のお昼寝タイムなのでしょう。夢の中でも仲良く遊んでいるのかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Midori.Iさん(@midori.i.lilian.william)がシェアした投稿 -

 

トトロのお腹? いいえ、パパでした

「ああ、なんだか僕、眠くなってきちゃったなぁ…」とろんとした表情がかわいい、黒ラブのグリくんですが、実はグリくんが乗っているのは、パパのお腹の上。まるでファンタジーアニメに登場するような大きな妖精のお腹に乗っかる女の子のみたいですね。成長したら体が大きくなってしまいますから、お腹の上に乗れるのは貴重なパピー時代だけです。パパが呼吸するたびに、ゆっくりと上下するあったかいお腹は、天然のゆりかご。あらら、スワイプして見られる2枚めの写真ではとうとう気持ちよさそうに眠ってしまいましたよ。ちょっと微笑んでいるような表情が幸せそのもの!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラブラドールHaru.Guri🐾さん(@haru.guri)がシェアした投稿 -

 

どれも思わず頬が緩んでしまうようなかわいい寝相でしたね。眠っている姿は、いずれのワンちゃんもまるで天使のよう。昼間どんなにやんちゃで手を焼いても、この寝姿を見たらすべてリセットされてしまいそうです。写真からもオーナーさんの愛情が伝わってきますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「オレは小さい」というゴールデンの勘違いが生んだ“はみ出し写真”集めました。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ