2019年6月13日34,063 ビュー View

「ベッド揺れすぎじゃない!?」妹が可愛すぎて心配性になったラブラドールがたまらん!【動画】

敵か味方か、瞬時にとらえるラブラドールレトリーバーたち。

今回ご紹介するのは、新しい家族「赤ちゃん」と初対面したラブラドールの動画。

この子は味方だ! とすぐに察知したのはもちろんのこと、それを通り越して孫を見るような優しい眼差しが印象的!

「はじめまして。ぼくはラブラドールの…(可愛すぎかよ!)」

今日の主人公はイエローラブラドールのバークレー。

 

パパ・ママと3人暮らしだったバークレーですが、ある日2本足の妹が家族に仲間入り。

ラブラドールに限らず犬たちは、相手が敵か味方かを瞬時に察知する生きもの。

 

バークレーもご多聞にもれず、はじめて赤ちゃん(妹)に会った瞬間、「味方だ!」とわかったようで興味津々。

近寄って匂いをかいだり、あいさつしようとするのですが、その様子は妹というよりも孫を見つめるような眼差し。

 

「触らせてください。お願いします」(バ)

 

「ねぇ、揺れが激しくない? 大丈夫?」

赤ちゃんがベビーラックでゆらゆら揺られているときも、心配そうな表情。

 

「ねぇ、このスピード感合ってる? 激しくない?」なんて言っていそう。

揺れる赤ちゃんと、それを見つめるラブラドールのバークレーが対照的で、ちょっぴりシュール。

 

とにもかくにも、バークレーは妹が心配でならない様子です。

 

「パパ、ママ見てよ!寝てる…愛しい…」

いつでも妹を見守っていたいバークレー。

 

ベッドの上から妹が眠るシーンを見つめているのですが…その表情は初孫を見ているよう!

「あぁカワイイ…愛おしい…」という気持ちが強く伝わってきますね。

 

このふたりは将来、きっとイイ相棒になるに違いない。そんなことを思わせてくれる動画です。

 

そして…あまりにも心配しすぎて(?)夜はぐっすり眠ってしまったバークレーなのでした。

 

思わずニンマリしてしまうバークレーと赤ちゃんの動画は、こちら。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【母の愛】子犬のラブラドール、初めての水泳。心配でそばを離れない母に感動【動画】

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ