2019年6月24日14,885 ビュー View

(相手の頭に手をのせて)「犯人はコイツです!」罪から逃れようとする黒ラブを目撃した【動画】

子どもの頃は、お母さんは世界のすべてといっても過言ではありません。特にお母さんに叱られたときなどは、誰しも「本当のことを言おうか、でも怖い…」と葛藤した経験があるのではないでしょうか。それは犬も同じなんです。今回は、ママに叱られて思わず保身に走っちゃった、かわいい黒ラブラドールの動画をご紹介します!

困っているママの言うことにジッと聞き入る2頭の黒ラブ

「ハリーとローラ、あなたたちのことは大好きよ。でも、今はあなたたち兄妹のどちらかが、あるいは両方がいけないことをしたということは分かっているのよ…」

 

ママがふたりを静かに叱っています。大きな声でガミガミ叱られるより、静かに叱られる方が怖いときってありますよね。

 

ママの方をまっすぐ見て聞き入るお兄ちゃんのハリーと、上目遣いで聞く妹のローラちゃん。ふたりのうちどちらかが、なにか悪さをしてしまったようです。

 

逃れようとする兄、内気な妹

ママは続けます。「あなたたちにとって、難しい決断だということは分かっているのよ。でもね、そろそろあなたたちは変わらなきゃいけない。だから、考える時間をあげるわね。それぞれ自分の心の奥をよく見て答えを探しなさい」

 

ずいぶん厳しめのお叱りです。どうやらママは、自分がやったか、やっていないかを、自ら言ってほしいようですよ。

 

他人事のように途中であくびをする兄と、しょんぼりしたままの対照的な妹。ママが「自分から正しいことを言うチャンスを与えます」と言っても、ふたりとも無言のままです。でも、お兄ちゃんはこの状況にだんだんと耐えられなくなってきたようですよ。

 

こいつだよこいつだよこいつだよ!

「もう一度よく考えて。誰が、カウンターのクッキーを取ったの?」ママの言葉に、先にリアクションしたのはお兄ちゃんでした。ママの言葉が終わるやいなや、思わず妹の頭に、前足をポン。

 

すると、すかさずママが「ハリー、ちょっとむずかしい質問だったかしら。あなたが苦しいと思っているのは知っていますよ。もう一度聞くわね。ローラ、あなた何か言いたいことはないの?」

 

あらら? どうなってるのかな? なんだか風向きが怪しくなってきましたよ。

 

尋ねられたローラは、まだだんまり。もしかしたら、叱られている意味がわからないのでしょうか。

 

3度めのママからの攻撃です。「ハリー、3度めの正直よ。正直に言えば、今までのことは忘れます。最後にもう一度聞くけど、…誰がカウンターのクッキを盗んだの?」

 

ハリーくんの心臓は、もうバクバク! たまらず「こいつだよこいつだよこいつだよ」とでも言うように、妹の頭を何度も指差ししました。

 

たまらず笑い出すママ。「ハリー、あなたのことよ」。

 

なんと、クッキーを黙って食べてしまったお兄ちゃんのハリーくんが、嘘をつく演技をしていたのです! 犬も嘘をつくなんてビックリですね。




 

実はこの動画、いつも上手に立ち回るお兄ちゃんと、逆らえない妹の立場を変えたいママのしつけだったのです。ハリーくんが嘘をついても、ママはすべてお見通しだったんですね。人間の兄妹でも、ハズレくじを引くのはいつも下の子という図式はありがちです。犬のしつけは人間の子どものしつけと同じようだと感じた動画でした。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「カーペットの上しか歩いちゃダメ」自分で決めた謎ルールに奮闘するラブラドールに笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ