2019年6月25日34,556 ビュー View

ラブラドールの子犬、初めての注射で爆睡!こりゃ大物になるゾ。【動画】

はじめての病院……自分の幼き日を思い出すだけでも、ゾッとします。 いつもと違う雰囲気や消毒のニオイ、そしていろんな子の泣き声…病院には何ともいえない独特の雰囲気があります。

今回ご紹介するのは、生まれてはじめて動物病院へいったラブラドールレトリーバーの一部始終。 それはもう怖がるかと思いきや…あれ? 寝てる!?

初めてのワクチンで不安そう

初めてのワクチン接種を控えるパートくんは、オーナーさんに抱かれて、少し表情がうつろ。やっぱり怖いのでしょうか。

ラブラドールレトリーバー,ワクチン

パートくんが怖がらないようにさすってあげるオーナーさん、やさしい!

 

このように動物病院という普段とは違う空間というだけで不安になる子は多いので、さすってあげる、声をかけてあげるなどしてあげてくださいね。

 

あっ、今だっ! 

診察台に乗るパートくん…あれ? 寝てる!?

 

動物病院で寝るパピーなんてあまり見たことがないようで、スタッフさんも笑っています。

ラブラドールレトリーバー,ワクチン

寝ている間に! とばかりにさっそく注射。

 

さすがにチクっとしたので、目を開けて起きてしまい、クンクンと鳴きだします。

 

あ、この後はさすがに騒いじゃうのかな? 

 

また、寝てる…。

あれ、また寝てる!

 

注射をされて、一瞬目を覚ましたけど、どうやらまだ眠たかったみたいで二度寝しちゃいました。

ラブラドールレトリーバー,ワクチン

さすがにこの展開は誰もが予想しなかったはず。先生にお顔やお耳を触られますが、寝っぱなし。

 

ねえねえ、パートくん、病院怖くないの? 慣れない場所でもこんなに寝られるなんてすごい大物感!

 

これからどう成長するのか、楽しみなパピーちゃんですね。

 

大きな拍手をおくりたくなる動画はこちら!

https://youtu.be/e4dopQtcODM

 

パートくん、かなりの強心臓の持ち主でした。うちの子もこんなだったら動物病院が楽なんだけどなぁと思った方も多いのではないでしょうか。動物病院のあともぐっすり眠っているので、よほどこの日は眠かったのかもしれませんね。寝る子は育つというので、きっと立派なラブに成長することでしょう。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールの子犬、開始20秒でお風呂を脱走!オーナーの奮闘に大拍手【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ