2019年6月22日19,568 ビュー View

ラブラドールの子犬、開始20秒でお風呂を脱走!オーナーの奮闘に大拍手【動画】

ある日、ケージの中でウンチを踏んでしまったラブラドールレトリーバーのリリーちゃん。お風呂を余儀なくされるも、彼女は大のお風呂嫌い!

脱走をくり返し、オーナーさんも大奮闘。さて、無事にキレイキレイすることはできたのでしょうか…?

お風呂に連れてこられた時点で、もうイヤそう

オーナーさんの手によってお風呂に連れてこられたリリーちゃん。

 

この時点ですでに不満げな顔が見えています…。

何が始まるんだろう…とおびえている表情にも見えますね。いずれにせよ、ネガティブな感情を持っていることは間違いなさそうです。

 

とりあえず、1回脱走しとく

オーナーさんがやさしくシャワーをかけてくれますが、なんと開始20秒でリリーちゃんが脱走を試みます。

目にも止まらぬ速さですり抜ける能力は、さすが身体能力に恵まれたレトリーバーといったところでしょうか…!?

 

2回目の脱走は、ブルブルつき! 

1回目の脱走からなんと2分も経たないうちに、2度目の脱走を試みるリリーちゃん。

 

さらに、今回はなんとブルブルまでキメちゃいます。

そのブルブルも高速すぎてあまりカメラにきちんとおさまっていない有様です。なかなかワイルド女子のリリーちゃんなのでした…。

 

お風呂で疲れた? 爆睡しちゃう

その後もオーナーさんの戦いは続きます。悪戦苦闘しながら2回のシャンプーとすすぎを終えたら、よーく体を拭いてもらって完了。

 

なんとオーナーさん、シャンプーのときは一緒に桶に入ってリリーちゃんを洗っています。

お風呂嫌いの犬を洗うのは、一筋縄ではいかないものですね…。

 

その後は疲れたのか、爆睡するリリーちゃん。ラブラドールレトリーバー,動画

とってもキュートな寝顔に、さっきの疲れも癒されます…。

 

 

オーナーさんの奮闘にも注目! な動画の本編はこちら。




 

お風呂が苦手なのか、2回も脱走を試みたリリーちゃん。レトリーバーはもともと泳ぎが得意な犬種なので水には強いはずなのですが、お風呂は別のようですね。オーナーさんの悪戦苦闘っぷりに「あるある…」と共感できる方も多いはず。

レトをお風呂に入れるのは、パピーだから楽、というわけではなさそうです。頑張れ、レトオーナー! 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

レトリーバーが口を使って圧をかけてくるんだが…(激カワ注意)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ