2019年7月12日25,505 ビュー View

「車には乗りません。帰りたくないからです」上品だけど意思が強い、ゴールデンの帰宅拒否に笑う【動画】

ゴールデンレトリーバーはとっても賢くて、人に忠実な犬種。ゴールドの長い毛を持ち、大きな体を持つその姿は、優雅に見えてなおかつお上品。

そんなゴールデンですが、ダダをこねることもあるんですよ。駐車場にやってきたココちゃんは、なにやらダダをこねちゃいました。「ゼッタイ帰らない…」断固帰宅を拒否するココちゃんの可愛すぎるダダをご覧ください!

上品なダダこね

こちらは、公園に遊びに行った帰り、車に乗り込もうとしているときのヒトコマ。

 

おすわりをして「車に乗りたくないもん」とダダをこねるココちゃん。

よっぽど楽しかったのね!

 

それにしても…ココちゃんのダダこね、どこか上品に見えませんか。

いわゆる「拒否犬」のようにリードをピンと引っ張るわけでも、吠えるわけでもなく、プイっとそっぽを向いてお座りしているところが品のあるゴールデン流のダダのこね方。

 

あ、これは長居する気満々だ

オーナーさんもこれは長くなりそうだ…と思ったのか、先に乗車。

 

すると、少し気になったようで車内を覗き始めるココちゃん。

 

ところが…「ここで車に乗ったら負けだ!」とでもいわんばかりに、車に乗らず丸まってしまいました。

 

ここでも暴れたり吠えたりすることなく、品のある抵抗を見せ、ゴールデン流ダダこねを披露。

 

強くリードを引っ張ったり、抱っこをして無理に車に乗せることをしないオーナーさんからもやさしさを感じますね。

 

普段は車が大好きで、喜んで乗車するココちゃんも、楽しく遊んだ帰りはこんな風になってしまうのですね。遊びに行った帰りは毎回大変そう。

 

可愛すぎる動画は、こちらからご覧ください!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「はいはい、ハイタッチね…」やる気なし、機嫌悪しのゴールデンをレベル別にわけた結果がコチラ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ