2019年7月27日13,403 ビュー View

「このオモチャください(ドヤッ)」自分で買い物するゴールデンのドヤ顔に笑う。

お金を払って、欲しい商品を受け取る。これはお買い物の基本で、人間にはとても簡単なことではありますが、犬にはとうてい無理だ…そう考えている方が多いことでしょう。

今回は、自分でお買い物をしている(?)ゴールデンレトリーバーたちの勇姿をご覧いただきましょう。

ご主人さまは何食べたい? 

ジャクソンくんはお散歩中、近所のショップのカウンターに登って注文をしているようです。カウンターの方から振り返ってオーナーさんをニコニコと見つめている様子から、「僕これにしたよ。ご主人さまは何注文しますか?」と言っているようにも映ります。ぺろっと出ている舌から、注文して出てくるご飯を待ちわびている感情すら感じさせますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jackson Morrisさん(@captain_jacksonn)がシェアした投稿 -

 

気に入ったら自分でお買い上げ

こちらはペットショップのレジカウンターで撮影されたお写真です。カウンターに置かれたのはカメのぬいぐるみ。カウンター越しの店員さんに向かって「これください!」と言っているようなニコニコ笑顔を見せています。気に入ったぬいぐるみを自分で渡したのでしょうか? まるで子どもの初めてのお買い物を見ているような微笑ましい気分にさせてくれるお写真です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Oliver the Golden Retrieverさん(@oliverdagolden)がシェアした投稿 -

 

ソフトクリームください

タップして動画でご覧ください! セナちゃんはコーヒーショップのカウンターに顔を覗かせています。どうやら夏限定のソフトクリームが食べたかったようで、後ろ姿からもソフトクリームが食べたい心情を感じ取ることができます。カウンターにこんなかわいいお客さんが現れたら、いくらでも作ってあげたくなってしまいますね! ですが、もちろんこちらのお店では人間用のソフトクリームしか売っておらず、ちゃんと我慢したようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山口夕子さん(@sena0224joy)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンたちがカウンターで店員さんとやり取りをしている姿はとても頼もしく、なんだか小さな我が子のお買い物を見守るような気持ちにさせてくれます。さながら「はじめてのおつかい」でしょうか? もちろんワンちゃんはお金の計算はできませんので本当にお買い物をすることはできませんが、人間の日常生活に溶け込むゴールデンの姿は、見ている私たちも穏やかな気持ちにさせてくれますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「バニラアイスひとつね!」フードトラックで買い物をするゴールデンが凄すぎてビビる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ