2019年8月3日26,592 ビュー View

「抱っこ…(葛藤中)」叱られてふてくされるゴールデンの子犬。抱っこはして欲しいけど…葛藤の一部始終に笑った【動画】

子どもの頃に怒られて、すねてしまった経験は誰にでもありますよね。感情表現が豊かな時期は、ついつい表情に出てしまうものです。「まるで人みたい」なんて比喩されるゴールデンも、同じようにすねちゃうようで…。

充電器をカミカミ

ゴールデンレトリーバーのエマさんは充電器をカミカミ…。まだ幼くても、ゴールデンの顎の力は強いのです。しつけをするべきタイミングで、声をかけることが大事ですよね。「エマちゃん、充電器は噛んだらいけませんよ〜」

 

「怒られた…!」とっても賢いエマさん、すぐに止めてくれました。これでもう大丈夫だと、オーナーさんもホッとしたはずですが…?

 

ムス〜〜〜とすねちゃった

分かりやすくふてくされちゃいました。悪いのは分かっていても、注意されるとムスっとしたくなる気持ちは分かります。

 

抱っこされたいけど…

大人なオーナーさんは、抱っこしてあげようとエマさんを呼びます。

 

抱っこされたい気持ちと、怒られて複雑な気持ちとの間で葛藤中…! どちらの気持ちが勝つのでしょうか?

 

まだ、いじけ中

エマさん、今のところはいじけモードが優勢みたい。うつ伏せになってしまいました。なかなか許してくれないので、オーナーさんからアピール開始です。「こっちにおいでよ〜」とナデナデ。

 

「ごめんよ〜」とスリスリ。さて、エマさんの心は動くか…!?

 

機嫌がなおりました

エマさんはオーナーさんの胸の中へ…! 抱っこに成功しました。ホッとしたような表情に見えるので、本当は早く素直になりたかったのかも。

 

すねている姿もかわいすぎて、何回も再生してしまう人は少なくないはず。うーん、これは怒れなくても無理はありません…。

 

ご機嫌になるまでの動画はこちら!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「高い高〜い、カワイイでちゅね〜♡」お気に入りのぬいぐるみに愛情を注ぎまくるゴールデンが最高。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ