2019年8月28日27,624 ビュー View

【迫り来るモジャモジャ】この直後、ネコの反撃がスタート!ゴールデンドゥードルの反応が最高すぎる【動画】

ゴールデンドゥードルという犬種をご存じでしょうか。日本ではあまり馴染みのない犬種ですが、ゴールデンレトリーバーとプードルを中心に交配された犬種で、ゴールデンの賢さと優しさ、プードルの被毛の抜けにくさが合わさったハイブリッドDog!

今回は、とある家庭で暮らすゴールデンドゥードルと、同居猫スコティッシュフォールドによる動画をご紹介します。2頭は仲が良いような、ライバルなような…!?

最初はお互い見つめあっているだけですが…

自宅の一角で見つめ合うゴールデンドゥードルと猫。体格差がかなりあることがこの静止画からも伝わります。

ですが、ゴールデンドゥードルとしては「お友達がいるー!」くらいの感覚なのか、とにかくしっぽのフリフリが止まりません。

 

猫がゴールデンドゥードルに飛びついた!

しばらくお互い見つめ合っていましたが、突然猫がゴールデンドゥードルに飛びつきました!

 

じゃれあいたいのか、攻撃したいのか…?

飛びつかれた瞬間は、さすがにゴールデンドゥードル自身もびっくりしている様子です。

 

しかし意に介さないゴールデンドゥードル

しかし、ゴールデンドゥードル自身は、飛びつかれたこと自体には一瞬びっくりしたものの、体格差があるせいか「痛くもかゆくもないよー!」とばかりに、むしろエンジョイモード。

しっぽのフリフリはまったく止まらず、うーん心が広い!?

じゃれあいが始まりますが、お互いしっぽのフリフリが止まりません!

その後はひたすらじゃれあいが始まります。

 

ゴールデンドゥードルが猫に向かってプレイバウをして「遊ぼうよ」とアピール!

 

犬同士がじゃれ合う遊びを、わんわんプロレスを略して「わんプロ」と言ったりしますが、こちらは「わんにゃんプロ」といったところでしょうか。

 

猫が途中で距離をとって引いているように見えたりするのですが…それもまた、じわじわきます。

ゴールデンドゥードル,動画

 

仲がいいのか悪いのか!? カワイイふたりのじゃれ合いはこちら!




 

体格差があるため、力は明らかにゴールデンドゥードルの方が強いはずなのですが、ムキになって向かっていったりしないところに温厚さが表れていますよね。ゴールデンの性質が、しっかり受け継がれているように感じます。ゴールデンドゥードルの優しさを我々人間も見習わなければいけませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「モジャモジャでちゅね〜」赤ちゃんとラブラドゥードルのじゃれ合いに癒されまくり【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ