2019年8月23日17,593 ビュー View

「モジャモジャでちゅね〜」赤ちゃんとラブラドゥードルのじゃれ合いに癒されまくり【動画】

オーストラリアン・ラブラドゥードルという犬種をご存じでしょうか。ラブラドールレトリーバーとプードルを中心に、4種を交配してできた犬種です。日本ではあまり知られていませんが、海外ではセラピー犬や介助犬として大活躍しています。ラブラドゥードルの優しく人懐こい性格と頭のよさは、まさにラブラドール譲りです。今回は、そんなラブラドゥードルが暮らす家庭での一幕をお送りします。赤ちゃんとラブラドゥードルの絡みは、どんな自然よりも癒される!?

「モジャモジャ〜!」赤ちゃんがアゴにタッチ!

動画は、とあるお宅のソファーの上で撮影されたもの。ラブラドゥードルに興味を持った赤ちゃんが、遊びたいのかラブラドゥードルに近づき、お互い向かい合っているシーンからスタートします。

 

最初のスキンシップは赤ちゃんから。

ラブラドゥードルのアゴにタッチしたり、撫でたりしてコミュニケーションを図ります。

 

負けじと!? 頭をクンクン

赤ちゃんからのボディタッチが一段落したところで、ラブラドゥードルからのさりげない反撃(!?)が始まります。

 

とはいえ、その内容は頭をクンクンするというもの。

なんという平和な光景…。

 

ちょっかいを出す赤ちゃんにツッコミを入れる!

その後も赤ちゃんからのボディタッチは続きます。

 

首輪を引っ張られたり、軽めに叩かれたり、撫でられたりとラブラドゥードルにとってはやや激しめ(!?)なスキンシップが続きますが、そんなものはどこ吹く風…と、思いきやここでツッコミが入ります。

まさに漫才師のツッコミのように、前足で「なんでやねん!」と言わんばかりに赤ちゃんの手を下に払います。

 

とはいえ、その力はとても優しいもの。そんなところにもラブラドゥードルの優しい性格がよく表れています。

 

しかたない、大人しく触られてあげるよ

その後はツッコミを入れるのも諦めたのか、されるがままのラブラドゥードル。

優しさと賢さを併せ持った犬種なので、赤ちゃんの相手としても最適ですね。

 

ぜったい癒される動画はこちら!




 

すっかり慣れたのか、最後の方は触られながらあくびをするなど、なんだか笑える場面もありました。

 

赤ちゃんにちょっかいを出されても怒ることなく、とってもお利口なラブラドゥードルの優しさや賢さがよく伝わる動画でしたね。日本ではあまり馴染みのない犬種ですが、とても穏やかで家庭での飼育にも向いているため、今後は増えていくことも予想されます。犬を飼おうか迷っているという方は、魅力たっぷりのラブラドゥードルも、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ラブラドゥードル」ってどんな犬?〜飼い始めて4年でわかったこと〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ