2019年9月1日18,459 ビュー View

「やけ酒はヤメとけって」飼い主の無茶を必死でとめるゴールデンにウルっときた【動画】

ゴールデンレトリーバーと暮らしていると、賢くて優しい犬種だと感心しますよね。そんな彼らの性格が分かる動画がこちらです。 家族として迎えることを検討中の方は、ますます気持ちが傾いちゃうかもしれませんよ。

床に頭を打ち付けたら

床に頭を打ち付けるオーナーさん…何かあったのでしょうか。何度も繰り返して痛そうです…。

そんなオーナーさんの姿を見つめるゴルの目が切ない。居ても立っても居られないようで、思わぬ行動に出ました。

 

「自分を傷つけるなんてダメだよ!」と、ゴル自らオーナーさんの下敷きになったのです。

これでは、オーナーさんも辞めざるを得ない…! いつもと違う状況を察して行動に移してくれました。何も言っていないのに、この賢さはすごすぎます。

 

やけ酒をしたら

「ちょっと飲みすぎ」とオーナーさんのやけ酒(?)を止めています。

でもね、人間はお酒に逃げたいときもあるんだ。君のように強くなれたら…なんて。

 

なかなか辞めないオーナーさんを置いて、ゴルはどこかに行ってしまいました。諦めたのかと思いきや、何かを持っています。

 

よく見ると…ジュースではありませんか! 「お酒は辞めなよ」と言いたいようで、たしかにここまでしてくれたら、一旦辞めるしかありませんよね。

これには思わずほっこり。代わりのジュース、いただきます〜。

 

涙が止まらなかったら

悲しいことがあったのか、涙が止まりません。こんなとき、一人だと塞ぎ込んでしまうものです。

 

でも、ゴールデンがいるお家では違うようで…。

 

なんと、ティッシュを持ってきてくれました。「涙を拭いて」なんて、スマートすぎる…!

実際に話すことはできなくても、励ましてくれる気持ちが伝わります。

 

そして、オーナーさんの胸の中へ!

どんなに悲しいことがあっても、ゴルがいてくれたら吹き飛んじゃう。いつもありがとう!

 

元気が出るゴルの励まし動画はこちら!

https://youtu.be/T2NtZa2C5ls

 

いつだって、ゴールデンはオーナーさんの味方でしたね。賢くて優しい、そんな評判は事実なのです。お散歩の時間もたくさん必要だし、食事量も抜け毛も多い。でも、全てを引っくるめて、ゴールデンって最高です。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【迫り来るモジャモジャ】この直後、ネコの反撃がスタート!ゴールデンドゥードルの反応が最高すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ