2019年9月2日17,977 ビュー View

「お前が先に行けよ…」初めてのプールに奮闘するゴールデンの子犬9頭を全力で応援したい。【動画】

9月に突入したものの、まだまだ暑い日が続いていますね。夏バテ気味の人も多いのではないでしょうか。そんな時期にぴったりの動画がこちらです。ゴールデンパピーのプール姿が、かわいすぎてヤバイ…! 初めてのプールということで、とっても初々しいです。一緒に涼しい気分になれますよ!

9頭のパピー、プールへ入場

現れたのは9頭のイングリッシュクリームゴールデンレトリバーです。まだ生まれて5週しか経っていません。

 

みんな初めてのプールにドキドキ。もう、歩いているだけで可愛い…!

 

水に近づいて「なんだか水がいっぱいだ」とソワソワ…。初めてのことに不思議に思っている様子。

水が得意な犬種のゴールデンレトリーバーですが、最初は不安ですよね。

 

一番乗りで飛び込んだ!

心配はいらなかったようで、先頭で入場してきたパピーが一番乗りで飛び込みました! 余裕の表情で泳いでいて、「すごーい!」の歓声が飛び交っていますね。

ゴールデンレトリーバーたちは、何においても私たちの期待に応えてくれるステキな存在。

 

先陣を切ったパピーのおかげで、次々と他の子もプールへ入っていきます。みんな勇敢だなあ…。でも、ちょっぴり怖くて困っている子がいました。

 

入るのが怖い…

プールサイドギリギリで悩んでいます。「大丈夫だからおいで!」と掛け声をもらうものの、もう一息…!

勇気を出して水の中へ! よく頑張りましたね。怖いのは最初だけで、やってみたら案外出来ることは多いものです。

 

この後はスイスイ泳げていましたよ。

 

余裕の子もいました

オーナーさんが手でサポートしたけれど「一人で大丈夫〜」とすり抜けていってしまう子も(笑)。同じゴールデンでも性格は様々なのです。

 

全体で見ると、こんな感じです。まるでここは天国…? 泳ぐことが苦手なひとも、愛ゴルがいたら楽しめそうですね!

 

癒されるパピーのプール動画はこちら!




暑さも忘れるくらい、癒し効果が半端ない動画でした。ゴールデンは暑さに弱い犬種なので、熱中症対策は忘れずにしてあげましょうね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やでしゅ!離してくだしゃい」レトリーバーの子犬、初めてのお風呂で大騒ぎ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ