2019年8月14日35,169 ビュー View

「やでしゅ!離してくだしゃい」レトリーバーの子犬、初めてのお風呂で大騒ぎ【動画】

海外で暮らす、イエローラブきょうだい。オーナーさんによる、お風呂タイムが始まります! 実はこのパピーたち、お風呂は初めて。ラブに限らず犬はお風呂嫌いの子が多く、ちょっとした入浴でもオーナーさんはてんやわんやになりがちですが、果たしてこのお宅ではうまく初お風呂が成功するのでしょうか。

何が起こっているのかわからず、きょとん

オーナーさんが1頭のラブをピックアップし、小さなバスタブの中にパピーを入れます。

 

ところが、水に入ったことがないせいか、何が起こっているのかわかっていなさそうでパピーはきょとんとした顔。

これはうまく進むのではないでしょうか…!?

 

あれ!? 水がかかっている!? 逃げるぞ!

オーナーさんが優しくパピーの背中に手で水をかけてあげていますが、異変に気付いてしまったラブ。

 

多くのお風呂嫌い犬たちがそうであるように、小さなバスタブから逃げようとしてしまいます。

ところが、そこはまだまだパピー。オーナーさんの手によって、あえなく連れ戻されてしまうのでした…。

 

抵抗むなしく、呆然とするパピー

連れ戻されたあとは、おとなしく体を洗われるパピー。なんだか悟ったような表情で、すべてを諦めているように見えます…。

人間にとってお風呂はリラックスできる場所、というイメージですが、犬たちはお風呂の何がそんなに嫌なのでしょうか…。

 

シャンプーしていると、きょうだいが集まってくる

1頭の異変に気付いたきょうだいたちがだんだんケースのまわりに集合します。

 

きょうだい同士、通じるところがあるのか、「がんばれ!」と励ましているのでしょうか。

ケースの手前にいる2頭にいたっては「大丈夫かな」と相談しあっているようにも見えます。

 

当のお風呂に入っているパピーに関しては、完全に悟りを開いたような表情になっているのが笑えます。水もあいまって滝行のようにも見えますね。

 

可愛すぎる動画はこちら!




 

最終的に洗われていたパピーは引き上げられ、動画はそこで終了していますが、この後はきょうだいパピーたちも同じように洗われたのではないでしょうか。1頭目の子は割と落ち着いて洗われていましたが、きょうだい達も同じようにできたのかが気になるところです。犬たちのバスタイムはなかなか一筋縄ではいかないことが多いですが、オーナーさんたち、がんばりましょうね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

娘「どいて!」ゴル「は?やだ」タオルをめぐる可愛すぎる戦い、結末も最高すぎかよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ