2019年9月14日18,096 ビュー View

【かわいすぎて叱れない】イタズラ真っ最中のゴールデンが“憎めないやつ”過ぎてニンマリしちゃう。

愛犬がいたずらをしていたら、叱らないわけにはいかないですよね? ただ、意外と難しいのが叱り方やタイミング。なぜいたずらをしてはいけないのか、わかるように叱らなくてはなりません。たとえ思わず許したくなるようなかわいい顔を向けられたとしても…!

モグモグ…課題のレポート用紙は美味しい!?

それはまだゴールデンレトリーバーのマイヤが子犬の頃のこと。オーナーさんに抱っこされて何をしているかと言うと…たいへんです! 課題の紙をモグモグ食べてしまっています!! マイヤはヤギにでもなったつもりなのでしょうか。いえ、何かをカジカジしたいお年頃だったのかもしれません。理由はどうあれ、マイヤにかじられたレポート用紙には穴がポツポツと空いてしまいました。「かわいいから許す!」と、オーナーさん。確かに、こんなに悪気なさそうなマイヤを誰だって叱ることはできないかもしれないですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒ラブ&ゴールデン成長記録🐶さん(@lab_musashi_gorlden_maija)がシェアした投稿 -

 

怒られたって平気平気

育ち盛りのがんもがカーペットのはじをかじって遊んでいます。しかも結構大胆に! かじるだけでなくカーペットを引っくり返そうとしているような!? オーナーさんがいたずらをやめさそうようと名前を呼ぶのですが、当のがんもは全く聞く耳を持ちません。平気そうにいたずらを続けています。写真をスワイプさせると、次のいたずらの相手は冷蔵庫に。前足でガリガリと引っかいたり、歯でかじってドアをこじ開けようとしています。オーナーさんによると冷蔵庫が欠けてしまったらしいじゃないですか! がんものいたずらはまだまだ続いてしまいそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomosさん(@yosopitomomi)がシェアした投稿 -

 

あとちょっと、もうちょっと

ピースは何をしているのでしょうか? 前足をソファの背に乗せて、後ろ足でそのソファを登ろうとするようなしぐさをしています。しばらくするとピースが、前足をソファの後ろにあったカウンターの上に置きました。と同時にカタンと何かが落ちる音が。どうやらカウンターの奥にお目当て物が置いてあって、それをピースは落としてゲットしたようです。物を落とそうといたずらしていた最中のピースは、しっぽをフリフリと揺らしていましたから、どうやら楽しんでいたようです。いったい何が欲しかったのかな? ピースは。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hピース・スカイママ🐾さん(@runrunrunchen)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンレトリーバーがいたずらをしているけれど、そのようすがかわいくて思わず叱るタイミングを逃してしまった…というオーナーさんも多いようです。かわいい写真や動画は撮れても、家具はボロボロということも。犬を叱るタイミングはやっぱり難しい~!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【犯行現場は水浸し】ラブラドール秋の事件簿〜それでもオレはやってない〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ