2019年9月19日34,589 ビュー View

「地獄でしゅ…」ゴールデンの子犬、初めてのお風呂に絶望【動画】

Kenziちゃんは海外に暮らすゴールデンレトリーバーのパピー。この動画が撮影された当時は、なんと生まれてからたったの8週間だそうで、本当に小さい女の子。そんなKenziちゃん、生まれて初めてお風呂に入ることになります。ゴルに限らず、犬はお風呂嫌いな子が多いですが、果たしてKenziちゃんはどうなる!?

バスタブのなかで固まるKenziちゃん

動画は、お風呂のなかからスタートします。全体の5分の1くらい湯船がはられた浴槽に入れられるKenziちゃん。

オーナーさんが小さなコップでお湯をすくい、Kenziちゃんに浴びせています。

 

初めての出来事に動揺しているのか、固まってしまって動けないKenziちゃん。

足がクロスされるという謎のポーズに、動揺が現れています。

 

だんだん後ずさりして…

その後もオーナーさんによるかけ湯は続き、なぜかジリジリと元いたポジションから後退していくKenziちゃん。

 

おっと、これはもしかして…!?

 

脱走しようとしますが、阻止される

ジリジリと後退し続けたKenziちゃん、両手をバスタブのふちにかけて、ゴルの得意技である「お風呂からの脱走」を試みようとします!

…しかし! オーナーさんの手によってもちろん阻まれます。

 

レトに限らず犬はお風呂嫌いな子が多く、大人になっても脱走したがる子もいるため、初めてのお風呂とあれば、脱走するのも無理はない!?

固まったままお風呂タイムが終了します

その後、かけ湯が終わりシャンプー→すすぎと進みますが、Kenziちゃんは完全にフリーズ。

さらに、諦めたような遠い目…絶望するようなことじゃないよ!

 

お風呂って気持ちいいものなんだよ! と教えてあげたくなってしまいます。

 

ドライヤーからはとにかく逃げる!

お風呂が終了したら、最後の難関・ドライヤーの時間です。

「はぁ〜絶望…」

ゴールデンレトリーバー,動画

こちらのご家庭のドライヤーは日本の掃除機に似た、大きめのもの。少し風を感じただけで逃げ惑うKenziくん。

 

オーナーさんもドライヤーを無理にすることはなく、しっかりとタオルで体を拭いて、Kenziちゃんの初お風呂は終了しました!

 

 

応援したくなる動画はこちら!




 

パピーのKenziちゃん、お風呂にはまだ少し戸惑いがありましたが、今後はじょじょに慣れていってくれるでしょう。ですが、パピーが大人になってもバスタイムに苦労し続けるオーナーさんが多いのも事実です。Kenziちゃんはどちらに転ぶのか…? 今後の成長に期待ですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ぬ゛ぁ…」ゴールデンの“しっぽビンタ”が直撃しても平気な少女(1歳)がたくましすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ