2019年10月1日17,198 ビュー View

「この世の終わりだ…」初めて猫に遭遇したラブラドールが大げさすぎて笑う【外に出られない動画】

イギリスで暮らす、ブラックラブラドールレトリーバーのPercy。実は彼、これまで猫を見たことがなかったのです! この日初めて近所からやってきた猫を見たPercyですが、そのリアクションからはかなり「ビビり」なことがよく伝わってきます。大きな体をしながらもビビり倒す、Percyの猫との初邂逅をぜひご覧ください。

オーナーさんから呼ばれても、猫が怖くて外に出られないPercy

“この世の終わり”のような表情で立ちつくしているのは、ラブラドールレトリーバーのPercy。

 

オーナーさんが名前を呼んでも、一向に出てくる気配がありません。

 

外に出られない理由は…なんとジョウロの隣にいる猫!

 

実はPercyくん、猫を見るのは初めて。そのせいか、かなり警戒している様子。

 

猫が家のなかに入ると、あとを追うようにラブもなかへ

一方の猫は、まったくPercyくんを警戒する様子がありません。

 

この子はよその子だそうですが、何食わぬ顔でPercyくんの家のなかへ侵入。それを呆然と見送るPercyくん…。

 

何度かオーナーさんに、「Percy、Go!」と言われてようやくのそのそと歩き出しますなかに入るまでもかなり意を決した様子のPercy。

 

そんなに猫が怖いのでしょうか…!? 体の大きさ、倍以上違いますよ、Percyさん!

 

室内でも追いかける

室内に入ると、「自分のエリアだぜ!」とばかりに!? 猫の追跡を開始するPercyくん。

 

静止画だと少し見えづらいですが、ピンクのソファの横に猫がいます。

 

しかし、このあとすぐに猫はこの場所を離れて、別の部屋へ行ってしまいます。

 

「ちくしょーどこへ行った…」

 

見つけたものの、仲良くなるでもなく、見合う2頭

別の部屋へ行った猫をさらに追って、ついに追いついたPercyくん。

 

2頭は階段の上で出会いましたが、仲良くするでもなく、といっていがみ合うでもなく、ただなんとなく見つめあっています。

きっと、お互いにどうしていいのかわからないのでしょうね。見ている側からしても、なんとなく気まずい!?

 

いきなり猫が現れてびっくり! オーバーリアクションすぎるラブもまた笑える

見つめあったあと、猫はしびれを切らしたのか、また別の場所へ移動します。

 

それをさらに追うPercy。角を左に曲がったのを確認して…。

 

なんと、びっくり! もうとっくに遠くに行ったと思っていたのに、猫はすぐそばにいたのです。

 

これにはPercyくん、死ぬほどびっくりしてとっさにUターン。

 

静止画でも手前にいるPercyくんがブレブレになっているほど、その勢いはすごいものでした。いやいや、ちょっとオーバーリアクションすぎやしませんか!?

 

 

動画はこちら!




 

ラブラドールレトリーバーは好奇心旺盛である一方、初めて見るものに対しては少し臆病な面を見せることもあります。今回の動画は、そんなラブの性質が両方ともよく現れていましたね。このあと、この2頭の関係がどうなっていくのか、今後も見守っていきたいところです!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おい、起きろ!」ラブラドールと暮らすと寝坊は許されない。強引すぎる手口に笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ