2019年10月9日5,279 ビュー View

「どんどん進め〜!」乗馬中のラブラドール、楽しすぎて飼い主の呼びかけも全力無視【動画】

お散歩はオーナーさんに連れていってもらうことが多いラブラドールたちですが、たまには自分がリードしたい日もあるみたい。大型犬よりも大きい子を連れていましたよ。

馬を操るラブラドール、乗馬中

馬のベイリーさんの背中に乗っているのは、どうやら人間ではなさそう…。

 

なにやら見慣れたシルエットに見えますが、カメラのアングルが下がってビックリ!

 

上手にベイリーさんを乗りこなしているのはラブのメイジーさんでした。

 

ラブラドールレトリーバーって乗馬までできちゃうの?

 

自分で手綱を咥えて操縦している姿、サマになりすぎなんですが。

 

慣れない人が馬に乗った場合、短時間であってもバランスを取ることは難しいですよね。

 

しかし、メイジーさんに不安はないようで、ひたすら楽しそう(笑)。

そんな彼女の心を受け止めるかのように、ベイリーさんは穏やかな様子で歩き続けます。

 

ラブの乗馬姿はこちら!




 

また別の日は…手綱をひいてお散歩

別の日は、手綱をひくメイジーさんにベイリーさんが着いていく場面も。

 

大型犬のラブラドールも馬と比べるとさすがに小さいですが、そんなことは気にもとめず「着いておいでよ」とドヤ顔(?)です。

 

ベイリーさんは大人しく主のうしろをトコトコ…。

 

オーナーさんから指示が

そんなふたりにオーナーさんが「Stop」と声をかけましたが、反応したのはベイリーさんのみ。

 

お散歩が楽しいのか、メイジーさんはひたすらスルーです。

 

馬にとって手綱は大切なので、メイジーさんの指示通りに着いていかざるをえないベイリーさんはやや困惑気味?

 

ひたすら聞こえないフリ

ついに「Stay!」と声がかかりましたが、聞こえないフリを貫いています。

 

まるでペットとお散歩中の子どものようなふたりなのでした。

 

ふたりのお散歩の様子はこちら!




 

途中、手綱がリードに見えてきたのは気のせいでしょうか。お散歩の主導権を握ったラブはとっても楽しそうでしたね。そして、大きくて美しい馬と並んでも劣らない存在感のラブラドールってやっぱりスゴイ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「君、シュールだね」謎の物体に遭遇したラブラドールの反応に、納得した件【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ