2019年10月4日11,418 ビュー View

「君、シュールだね」謎の物体に遭遇したラブラドールの反応に、納得した件【動画】

犬の散歩中には、ほかの犬や猫や鳥など色々な動物に出会い、友達になることがあります。でも、この日ラブラドールレトリーバーのもずくがばったり出会った子は、ちょっと変わっていて…。もずくとその不思議な友達の話です。

あっ、誰かいたよ!

散歩の途中で、めざとく何かを見つけたもずく。あのブロックを低く積んだ角にいる小さな物体はいったい何でしょうか!?

 

どうやらシベリアンハスキーの子犬を模しているのではないかと思われるのですが、それにしても不思議デザイン…。

近づいてみるけど、何だか動かない子だ

最初はまっすぐ歩み寄っていったもずくですが、そばまで行くと様子がおかしいことに気づき、陶製のシベリアンハスキーと目線を合わせないように横から匂いをかぎにいきます。

いったいどんな匂いがしたのでしょうか、やっぱりどうも変な子だともずくも思ったことでしょう。

 

全く動かないですし、頭のてっぺんが白いのは、模様ではなくて色がハゲているから!?

 

遊びに誘ってみるも反応がない…

でも、どうしてもこのちょっぴり不思議なシベリアンハスキーの子犬が気になってしまうもずくです。

 

ちゃんと犬の形をしていることがわかっているらしく、突然遊びに誘い出しました!

小さく吠えながら、置き物の前でリズミカルに右・左とステップを踏みます。

 

しかし、それでも全く反応がないので、さすがのもずくも戸惑っているみたい。

 

「ママ~、どうしよう~」と、オーナーさんに跳びついて甘えていました。

でも、そんなときって誰にでもあるよね? また遊びに来るね!

気を取り直して、もずくは散歩を再開。良かった! 遊びの誘いに反応がなかったこと、もずくはあんまりがっかりしていないみたいです。

「乗り気じゃないみたいだから、また今度誘うね~」といった感じで、また楽しそうに歩き始めました。

 

いつか、あの陶製のシベリアンハスキーの子犬と一緒に遊べることを夢見るもずく…。

 

ですが、そのときが本当に訪れたら、きっとオーナーさんのほうが「置き物が動いたー!!」と腰を抜かしてしまいそう~。

 

動画はこちら!

https://youtu.be/zCIQ8l9BDoo

 

ラブラドールからしてみれば、たとえ自分から動きはしない置き物でも、家のなかのおもちゃでも、大切な"友達"かもしれません。好きだという気持ちがあれば、動物か動物じゃないかは、あまり関係ないのかな?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「この世の終わりだ…」初めて猫に遭遇したラブラドールが大げさすぎて笑う【外に出られない動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ