2019年10月13日3,875 ビュー View

「ふぁ?ボールあげないけど」欲張りゴールデンが口に4個のボールをくわえた結果…【動画】

ボール遊びが大好きなゴールデンは多いですが、今回ご紹介する子はちょっと違います。口にボールをくわえますが、その数がなんと…!? 欲張って口にたくさんボールを入れて変形するお顔にご注目ください。

早くボールをくわえたい

テニスボール4個の前でお座りするBrunsonは、ボールとオーナーさんをちらちらと見ています。

 

眉毛を下げて、上目遣いをし、「早くボールをくわえたい」と表情で訴えているよう。

 

画面向かって1番左のボールはボロボロ。

 

いつもボールをくわえているのが想像つきますね。

 

パクっ…くわえる順番にコツがあるの?

オーナーさんが「ボール取って」と言うと、Brunsonはボールを口でくわえ始めました。

 

この子の中でボールをくわえるルーティーンでもあるのでしょうか。すぐにはくわえずに、ボールの周りをまわっています。

 

ボールをくわえる順番にも、こだわりがあるようで、画面左端の次は右端のボール、と選り好みしているようです。

 

落としてもちゃんと拾う欲張りさん

ひょいひょいとボールを簡単に拾い上げ、あっという間に4個のテニスボールが口の中へ。

 

さすがに4個は限界があったようで、ぽろっと落としてしまいます。

 

しかしBrunsonは諦めません。欲張って落としたボールを拾っています。

 

顔が変形しちゃって誰だかわからない!?

4個のテニスボールすべてを口に入れたBrunsonのお顔がこちら。

「ど、どちらのゴールデンですか?」と言いたくなるほど、お顔が変わってしまっています。

 

さすがに口が痛いのでは? と思いますが、ボール4個をくわえた状態で「お座り」と言われると、きちんと座りました。

 

ゴールデンの口の大きさがよくわかる動画はコチラ!




 

ボールが好きでくわえる子は多いですが、この子のように顔が変形するほどボールを口に入れる子は珍しいですよね。ゴールデン界では、今のところBrunsonのテニスボール4個が最高記録でしょう。皆さんの愛ゴルもBrunsonのように欲張って何かを口にくわえてリスのようになるかもしれません。おやつやおもちゃをくわえだしたら、よく観察してみてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「Zzz…(ハッ)おやつ!」爆睡中のゴル2頭、飼い主がこっそり食べようとした“お菓子の音”に即反応で起床【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ