2021年2月20日11,689 ビュー View

お座り!と言ったらニコニコ顔で膝にちょこん。ゴールデンのこの茶目っ気がたまらん!【動画】

今回ご紹介するのは、お茶目な性格のゴールデン。もともとお茶目ヨリな性格ではあるものの、今回見せたまさかの「お座り」には完全にときめきが崩壊しちゃうはず。これぞゴールデンの可愛らしさ…と言えそうな光景をどうぞご覧ください!

まさかの『お座り』にときめき不可避

今回の主役ゴルはミカン。

 

この時ミカンは、ボーダーコリーやトイプードルが暮らすお宅に預けられているようで、そこでお茶目な行動を見せ皆を笑顔にしていたのです。

 

今は、お家の方と「お手」や「お座り」をしていたミカン。

 

賢いことで有名なゴールデンですから、このくらいはお手のもの。

 

…なんて途中までは順調だったのですが、「お座りは?」と言われたその時…

 

(へへっ!)

 

まさかの膝の上にチョコン!

 

まるで「こうでしょ〜?」とばかりのニコニコ顔で腰をおろしたのでした。

 

完全に間違っているけれど、これはこれで超大正解!

 

だって不意にこんなお茶目な仕草をされたら、もう愛おしくて仕方がなくなるでしょうから!




 

やんちゃな茶目っ気もまた…♡

賢いゴールデンですから、間違いなく「お座り」は理解しているであろうミカン。

 

それでもあんな風に茶目っ気溢れる仕草を見せたのは、ミカンなりの遊び心なのかもしれませんね。

 

そんなミカンは、この日も抜群のお茶目を見せてくれました。

 

この時、愛犬たちのためにお部屋を片付け中のママさん。

 

そこで黙っていないのがミカンです。

 

短期間の滞在にも関わらず、完全にこちらのお宅に馴染んでいるようで、誰よりも率先して邪魔をしてくるのです。

 

(アムッ。)

 

がっつりアムッと噛んでくれているコチラは、お家にいたワンコの大事なお洋服。

 

しかしミカンはおめめを輝かせながら、「やだよっ」と拒否してくるのでした。

 

真剣になりすぎて、ちょっとおブサになっているミカン。

もうそんなところまで可愛い…。

 

このあと、パパさんの靴下で釣ったら喜んで飛んでいったのだとさ。




 

他の犬種が暮らすファミリーにお邪魔したミカン。

もはやなんの遠慮もなくお茶目っぷりを発揮していましたね。

 

こんな風に愛らしい姿には、やっぱり癒されてしまいます。

 

お掃除の邪魔はほどほどにしてもらいたいけれど、お茶目でやんちゃで、可愛いお客さまでしたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ハッハッ…(助けて)」虫除けネットが怖くて、途中で勝手に捕まっていたゴールデン。大至急救出しに行きたい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ