2019年10月16日13,665 ビュー View

「パパママ、結婚おめでとう!」結婚式で指輪を運んだゴールデンの姿に涙腺崩壊した…【動画】

オーナーさんの結婚式に、リングドッグとして参加してくれたゴールデンレトリーバーがいました。リングドッグとは、バージンロードの先にいる新郎新婦のもとへリングを渡しに行くものです。無事届けることができるかな?

ゴールデンレトリーバーのご登場!

挙式会場にて、サプライズゲストの入場を心待ちにしている列席者の方々。

 

なんと、扉の向こうに現れたのは一頭のゴールデンレトリーバーです!

 

ゴルの隆さんは、素敵なタキシードでおめかしをしてオーナーさんのお祝いにきてくれました。

 

結婚指輪が入ったカゴを新郎の元へ運ぶ「リングドッグ」として、今日まで練習を重ねてきたようですよ。

 

ちょっぴり緊張しているようにも見えますが、しっかりお口でカゴをくわえて準備は万端です…!

 

リングドッグは親戚の方と一緒に歩くことができますが、きちんとしつけがされていると認められた場合は、わんちゃんのみでの参加もできます。

 

隆さんはひとりでの挑戦ということで、みんなからの信頼は厚いのです。

 

リングを持ってバージンロードへ

いざ、新郎のもとへ!

 

かなりサマになっています。

 

サプライズゲストの登場に「すごい!」「かわいい!」と会場は大盛り上がり!

 

思わず立って写真に収めようと頑張る方も(笑)。

 

まるで主役なのかと思うくらい、みんなの注目の的になっちゃいました。

 

難なく新郎のもとへ

最初の緊張はどこへやら、完璧にバージンロードを歩いて新郎のもとに到着できました!

 

「おめでとう」と今にも喋り出しそうな後ろ姿に心が打たれます。

 

しっかりと大切な指輪を渡し、着た道を戻るまでがリングドッグのお役目。

 

ときには嬉しくなって参列者に向かう子もいるそうですが、隆さんはスマートに歩けていますね。

 

誓いの言葉の前に、愛ゴルが頑張る姿に涙してしまいそう。

 

完璧なリングドッグでした

無事に戻ることができてほっとした表情。

 

「幸せになってね」と笑顔をプレゼントして、扉が閉まりました。

 

心温まる演出をしてくれた隆さんに拍手!

 

可愛すぎるリングドッグの様子はこちら!




 

ペット可能な結婚式場も最近増えているので、一緒に参加できたら嬉しいですよね! とくにゴールデンレトリーバーは正装が似合うので、ゲストも喜んでくれること間違いナシです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

自閉症児の心に寄り添うゴールデンレトリーバー。見たことない息子の姿に母親も涙【感動動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ