2019年10月20日11,398 ビュー View

「しっかりつかまってろ〜!」子犬に付き合うゴールデンの“アニキ感”に癒される【ほっこり動画2本】

ゴールデンレトリーバーは優しい子が多いと言われていますが、それって本当? 百聞は一見にしかずということで、優しさが溢れるゴルの姿をご覧ください。見たらすぐに納得しちゃいますよ。ということでそんな”ほっこり動画”を2本ご紹介!

妹ちゃんはビションフリーゼ

この動画の主人公は、ゴールデンとラブラドール、2頭のレトリーバーです。

 

…と思いきや、小さな子が一頭ゴルに隠れていましたよ。

 

ふわふわしたルックスが人気の、ビションフリーゼのララさんです。

 

背中がお気に入り!

ララさんはゴル・ギルダさんの背中がお気に入り。

 

ということで今日も元気にピョンッ!

 

まるで「待っていたよ」とばかりに、ララさんが乗るまで止まってあげる優しいギルダさん。

 

このコンビ、本当のきょうだいみたいでめちゃくちゃかわいい…!

 

個体差もありますが、ビションフリーゼは陽気で活発な子が多いと言われています。

 

ララさんも例外ではなく、ゴルと遊ぶことが好きみたいですね!

 

まるで専属ポニー!

ギルダさんは決して猛ダッシュするようなことはなく、ララさんが落ちない程度に楽しめるスピードで走ってあげています。

 

ララさんの「わーい!」という歓声が今にも聞こえてきそう…その様子はまるで彼女の専属ポニーみたいですね。

 

…と思ったら、バランスを崩してララさんが落ちちゃいました!

 

でも、ゆっくり走ってあげていたから大丈夫。

 

また背中に乗り直そうとするララさんに、ギルダさんは何度も付き合ってあげるのでした。

 

この包容力。ゴルって本当に心が広いなあ。

 

そんなふたりのお馬さんごっこはこちら!




 

パピー、叱られ中…。

さてお次の動画はこちら。別の心優しいゴルの様子です。

 

そんなゴルの前に、ちょっぴり叱られ中のパピーの姿。

一体なにをしたのでしょうか。

 

大人しく話を聞きつつも、パピーはとっても悲しそう。

お顔は明らかに曇っています。

 

なんと…パピーをかばう!

隣にいたゴルのアディさんは、そんなパピーを見ていられなくなったようで驚きの行動に出ました。

 

なんと、前足をつかってパピーをかばい始めたのです。

 

先ほどよりも、目つきがキリっとしたことにお気づきでしょうか。

 

「もう、怒らないで!」

しまいには「怒らないであげて」とばかりにぎゅっと抱きしめて守ります。

 

アディさん、かっこよすぎなんですが…!

 

守ってもらったパピーが羨ましい。なんて。

 

叱られるパピーを守る勇敢なゴルはこちら!




 

ゴールデンレトリーバーの優しさ、納得していただけたでしょうか?

 

自分よりも小さい子を大切にする姿に心が打たれました…。

わたしたち人間も、この姿を見習っていきたいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「もう好きにしなさいよ」赤ちゃんに仏の心で接するラブラドールが神がかり的に優しい件【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ