2019年12月21日14,088 ビュー View

お願いしてないのにエンドレスお手するゴールデン。おとぼけが可愛すぎてリピートが止まらない、困る【動画3本】

好奇心旺盛で遊び心にあふれるゴールデンですが、時々、狙わずとも面白い行動になっちゃうということがあります。アクシデントなのか、クセなのか、思い込みなのか…。そのおもしろ行動を見たらきっと微笑まずにはいられないでしょう。と言うことで天然っぷりがあまりにも可愛いゴールデンをご紹介!

お手! はもういいよ…?

おやつをあげる前に、左手を出してWinnieちゃんにお手をさせているオーナーさん。

上手にお手ができました!

 

オーナーさんは、おやつを持ち替えておかわりをするように右手を出しますが…

 

Winnieちゃんの前足を見てください。

 

手招きするように空中で何度もお手をしているのです。

 

お手しかする気がないのか、我慢できなくて催促しているのか…。 

 

どっちにしても、こんなにキュートな仕草を見せられたらおかわりなんてどうでもよくなってしまいそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Winnie The Poochさん(@winnie_the_p00ch)がシェアした投稿 -

 

 

先走り!? 知ってる芸を言われる前にGO! 

こちらは、まだ指示されていないのに知っていることをすべてやっちゃうSarahちゃん。

「おすわり」と言われているのにゴロ~ン!

 

その後、やっとおすわりとおまわりが一致してオーナーさんも納得…したかと思いきや、次の「伏せ」の指示でまたゴロ~ン!

 

どうやらSarahちゃんはゴロ~ンが得意みたいです。

 

「ノーッ!」と連発するオーナーさんですが、そこには優しい声も聞こえてきます。

 

間違えたって大丈夫!

だって、真剣にやっているSarahちゃんが超可愛いから! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sarah Patchelさん(@sarahpatchel)がシェアした投稿 -

 

 

近づいてくるゴールデン…何もってきた!? 

海に遊びに来ているTABITAちゃん。砂浜の向こうから軽やかに近づいてきます。

しっぽをふりふりしてご機嫌のようですが、よく見るとお口に何かくわえています。

 

何かお気に入りのモノを見つけたのでしょうか?

 

近づくたびにその正体が見えてきました。

 

くわえているのは、なんと自分に繋がっているリード。

 

もしや…砂浜を走るのに邪魔になるから仕方なくくわえたのでしょうか!?

 

そうであればすごいことだけれど、もはや賢さを超えて笑えてきてしまう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

T A B I T A 🐶さん(@tabita_golden_retriever)がシェアした投稿 -

 

犬の中でも賢いと言われることの多いゴールデン。

賢いのにお笑いセンスもバッチリとくれば言うことありませんね。

 

さらに、どの子も本人的にはつねに真剣というところもまた最高です。

 

ゴールデンって…極上の癒しを与えてくれる達人と言っても過言ではないのでは!?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おやつだー(エッ…)」偶然にもおやつが“おでこ”に乗ったゴールデン、見事に静止。天然すぎて最高【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ