2019年10月26日14,967 ビュー View

【癒しがすごい】へんてこ寝相や寝ぼけ顔まで。眠たすぎるゴールデンパピーの天使動画2本。

犬が眠っている様子はみんなかわいらしいですよね。ということで今回は、ゴールデンパピーのおねんねムービーを2本ご紹介。あまりのリラックスにかなりおかしな寝相や寝ぼけ顔になっているようですが、それらはもはや癒しでしかありません! どうぞキュンキュンしちゃってください♡

頭がコトン。

早速ですが、可愛すぎる寝相で眠っているゴールデンパピー。

 

どうやら眠り始めた位置が悪いようで、頭がコトンと床に落ちてしまいました。

さらにはお耳もひっくり返っています。

 

しかし、眠っていながらも頭が下に落ちたのがわかったようで、無意識に頭を持ち上げました…が、またコトン…。

 

この状況で眠れることもすごいのですが、可愛らしさの威力もまたスゴイ…。

 

とにかく癒しショットのオンパレード

画面が変わると、様々な癒しショットが次々に登場。

 

こちらは、まるでお団子のようにむぎゅっと寄せ集まって眠るゴールデンパピーズ。

 

見つめるだけで幸せな気持ちになりますね。

 

こちらは、後ろで他の子がオーナーさんと遊んでいても、パタリと倒れてスヤスヤ眠るパピー。

 

もはや、どの子も天使でしかない…。

 

きょうだいに踏まれても、まだ眠い…

このように、きょうだいに踏まれたって眠っているパピーもまた多いもの。

 

しっかりと体を踏まれながら通過されているようですが、まだスヤスヤ…。

 

こちらのパピーは頭を起こして反応こそしたものの、目は閉じて眠ったままでした。

 

マッサージにうっとり。

こちらはオーナーさんによるマッサージにうっとり顔でスヤスヤのパピー。

 

きっと極楽気分でいい夢を楽しんでいることでしょうね。




 

夢の中で走っているのかな?

さて、お次の動画です。

パピーのScoutは、フローリングにうつ伏せをして眠っています。

 

Scoutの手足や耳、目元みると小さくピクピクと動いています。

 

もしかしたら走る夢を見ていて、体が反応してしまっているのかもしれませんね。

 

呼ばれて起きたけど、ねぼけ顔。

眠りながらピクピクと動くScoutのことが心配になったのか、名前を呼んでScoutを夢の世界から現実に呼び戻すオーナーさん。

 

起こされたScoutはこの顔です。

 

目はとろんと垂れ下がり、表情もぼんやりしていて完全にねぼけ顔。

 

そして、もうひと眠り

一応は体を起こしたScoutでしたが、まだまだ眠たいよう。

 

用事がないことがわかるとまたポテっと体を倒し、もうひと眠り。

再び夢の世界へと向かうのでした。

 

犬たちが、眠りながらも体を動かす様子をみると「夢を見ているのかな?」なんて感じてとても愛らしく感じられるものです。

 

Scout、次は一体どんな夢をみるのかな?




 

パピーは、成犬と比べて眠る時間がとても長いです。

よく眠る必要があるせいか、ちょっとやそっとじゃ起きないということも。

 

今回の動画の中でも、頭が床についても、きょうだいに踏まれても起きない様子は無頓着なようで子供っぽく、愛らしかったですね。

 

また、犬たちは人間と同じように夢を見るのではないかと言われています。

そのため、Scoutのように体がピクピクと反応することも。

 

しかし、犬の睡眠は浅いので無理に起こさずに、そっと見守ってあげてくださいね。

案外、素敵な夢をお楽しみ中かもしれませんからね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「頭の中は空っぽなう」ラブラドールが2分間“無防備です寝”をしつづける奇跡の動画をご覧いただきたい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ