2019年10月29日7,882 ビュー View

「いいか飼い主、次は変顔だぞ」シャッターに合わせて“表情を作る”ゴールデンたちの巧妙な手口に驚く【動画2本】

美しい顔立ち、艶々の毛並みに引き締まった体…ゴールデンレトリーバーってまるでモデルみたい。しかも、笑顔まで自然に作れちゃうみたいですよ!

 

表情が七変化できるゴールデンレトリーバー

こちらのゴールデンレトリーバーは、オーナーさんの表情に合わせて同じ顔をするんだとか…!

 

とっても仲良しなおふたりは、表情もおそろいのようでこの通り。

 

いわゆる「変顔」に近いとしても、なぜかカワイイというゴルマジック。

 

クールな顔にもなる

オーナーさんが表情を戻すと、ゴルもならって同じように変えてくれます。

 

まるで人間かと思うくらい表情が豊かな子ですよね。

 

笑顔だってお手のもの!

では、笑顔を作ってみたいと思います。

 

オーナーさんがニッコリしたあと、隣のゴルは…?

 

やはり、期待を裏切らずに満面の笑みで応えてくれました!

 

どんなゴルも好きだけど、やっぱり笑顔が1番似合ってますね。

 

ゴルのユニークな表情変化はこちら!




 

 

カメラの前で無表情なゴル

続いては、また別のゴールデンです。無表情でカメラの前に座るゴールデンレトリーバー。

 

そんな愛ゴルを撮影しようと、オーナーさんはカメラ機能を準備しました。

 

ゴル自身は準備万端のようなので、あとは笑顔になってもらえれば完璧です。

 

口角が下がっているように見えますが、良い写真は撮れるのでしょうか?

 

声をかけて、いざ撮影!

では「1、2、3」の掛け声のあとにシャッターを押しますよ。

 

「1、2…」

 

マズイ…なにも表情が変わる気配がありません。

 

掛け声がちゃんと聞こえているのかヒヤヒヤしますが、続けてみましょう。

 

「3!」

 

なんと、シャッターに合わせて見事な笑顔を見せてくれました!

 

さっきまでの無表情はどこへやら、目尻まで下げてニッコリ(笑)。

 

気になる撮影画面を見てみると、とっても良い写真に仕上がってそうですよ!

 

うん、ばっちりキマっていますね。

 

ゴールデンの機転の良さに感心しちゃいました。

 

笑顔がキュートなゴルの撮影動画はこちら!




 

カメラのシャッターに合わせて笑顔になったり、オーナーさんの表情に合わせたり…遊び心たっぷりのゴールデンたち。モデルの資質を持っている彼らにとっては、表情を作るなんて朝飯前なのかも…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ただの天使】人間のように寝るゴールデンの子犬が神がかり的にカワイイ件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ