2019年11月1日4,363 ビュー View

【問題】この画像に写っている犬種を“5秒以内”に答えられたら天才。

かわいい黒ラブの写真を撮影したつもりが「あれ、どこにいるの?」という状況ってありますよね。夕方以降の暗闇や、ダークな色の背景に溶け込んでしまって写真の中の愛犬を見失った黒ラブオーナーさん。きっと少なくないはず…。こちらの黒ラブ達も見事に溶け込んでしまっています。

というわけで、写真に写っている犬は黒のラブラドールレトリーバーでした!

黒猫ちゃんと一緒に同化中

日曜日のまどろみを黒猫ちゃんと楽しんでいるAthena。オーナーさんいわく「邪魔しないでよー」。と言いたげな目線なのだそう。確かに、仲良く寝ている彼らの邪魔をしてはいけなさそうな雰囲気です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Athena🐶 & Erin👱🏼‍♀️(@dogmomadventurer)がシェアした投稿 -

 

黒猫ちゃんも一緒にダークカラーのソファと同化しています。ちょっとおしゃれなファッション雑誌風ですね。まったりしているのに、なんだか格好よく見えます。

 

これならお散歩も安全

黒ラブが同化することでオーナーさんが心配になるのが、夜の闇にも紛れてしまうこと。日が落ちた後にお散歩をするときは、車や自転車に気づいてもらえないのではと、少し心配になりますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダンクの成長記録🐾(@_dunkkkkkk_)がシェアした投稿 -

 

しかしこちらの黒ラブ、ダンクのお散歩はそんな心配ご無用! 真っ黒なボディに映える、光る首輪をしているのです。かっこいいですね。これなら黒ラブが暗闇と同化してしまっても安全対策はバッチリです。

 

もはや見えるのは口だけ…

はい、もう顔の輪郭すら分かりません(笑)。黒い背景と見事に同化しているのはLucileです。かろうじて輝いている目と、ツヤツヤの鼻。そして立派な牙で口の位置が分かるくらいです。それだけでも、よく見るとかわいい顔をしているのが分かりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lucile(@l.frayssinet)がシェアした投稿 -

 

あまりに見事な同化ぶりに、思わず笑ってしまいます。当の本人は状況を分かっておらず、少し笑顔なのもまたかわいいところです。

 

黒いツヤツヤの被毛が自慢の黒ラブ。もちろんそれが魅力ではあるのですが、暗い色の背景と同化してしまうという弱点がありました。いえ、もちろんその弱点も含めて黒ラブというのは愛おしい犬種なのですけれど。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ジーッ)「何食べてるの?」子供のおやつを見つめるラブラドール。欲しい気持ちがあふれすぎワロタ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ