2019年11月11日8,144 ビュー View

【悲報】マッサージ大好なゴールデン。気を抜きすぎて“おっさん化”する【動画】

マッサージは血行促進やリラックス効果をもたらすなど、犬にとってもメリットがいっぱいあります。でも、体にふれられるのが嫌いという子もいますよね? ゴールデンのアロンも同じなのですが、マッサージだけは別のよう。むしろ「おっさんか!」なんて突っ込みたくなるほどにリラックスしちゃっているのでした。

マッサージのおねだり

ペロッとかわゆく舌をのぞかせて、ゴールデンのアロンがうるっとした瞳で何かを訴えています。

 

何かを期待してワクワクしている顔ですよね、これは!

 

なでなでをしてもらうと顔を見つめ返し、オーナーさんの太ももへと前足をポンッ。

 

この仕草は、アロン流「マッサージして!」の合図。

 

早速おねだり通りにアロンへとマッサージしてあげることに。

 

お腹を見せて、前足ブラブラ…。

オーナーさんはまずアロンの腕の下あたりからマッサージを開始しました。

 

アロンは普段足をさわられるのをいやがるのだそうですが、マッサージのときだけは別。

拒否するそぶりもなく、されるがままにマッサージを受け続けています。

 

このお顔をご覧ください。開始早々だというのにすっかり気を抜いた表情ですね。

 

体をゆだね、オーナーさんにされるがまま、足をブラブラさせています。

 

「おっさんか!」と突っ込みたい

その後、特に好きだという顔周りのマッサージへ。

 

アロンは相当気持ちが良いのか、先ほどよりも一段と目を細め、脱力モード。

 

この表情、もう人間のおっさんじゃないの…。

 

リラックスしすぎた!?

マッサージを受けてお鼻周りの血行が良くなったのでしょうか。

 

リラックスが行きすぎたのか、アロンからは小さなくしゃみも飛び出しました。

 

そのあとも大人しくしていると思ったら、マッサージ終了とともに今度は大きなくしゃみを一発!

 

まるで終了の合図かのようでちょっと笑えます。

 

リラックスのあとは…お遊びモード!

すっかりリフレッシュしたアロンは、マッサージを受けたあと急にテンションアップ。

ひとり遊びに夢中になります。

 

きっと、マッサージでパワーチャージできたのでしょうね。

 

そのリフレッシュ具合と言ったらなかなかのもののようで、お気に入りの木のおもちゃをかじり出すと、もうオーナーさんの声も耳に入らないほど。

 

ちょっぴり気分屋さんなアロンなのでした。




 

オーナーさんが優しくもみほぐしてくれるから、ちっとも痛い思いなどしないことを、アロンはちゃんとわかっているのでしょう。

 

ちょっとおっさんのようなお顔にはなっていましたが、安心しきっているからこそ、あんなにもくつろいだ表情ができるのです。

 

なんだかんだ、見ていて心がほっこりとする動画でしたね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「スピ…zzz」初めてお風呂に入ったゴールデンパピー。気持ち良すぎてウトウトする様子が、まんま赤ちゃん【天使動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ