2019年10月17日22,300 ビュー View

「スピ…zzz」初めてお風呂に入ったゴールデンパピー。気持ち良すぎてウトウトする様子が、まんま赤ちゃん【天使動画】

犬はお風呂が苦手な子が多いもの。だから我が子のお風呂に苦労しているというオーナーさんは多くいます。今回のご紹介するゴールデン女子エマちゃんは、この日生まれて初めてのお風呂に! それは間違いなく一筋縄ではいかない…どころか、想像もしない光景が待っていた!?

無邪気なゴルパピー、エマちゃん

オーナーさんと引っ張りっこをして、無邪気に遊んでいるこちらが、今回ご紹介するゴールデンパピーのエマちゃん。

 

オーナーさんと一緒に台湾で暮らしています。

 

でも実は、パピーらしいちょっとした粗相があり…。

この日、予期せぬお風呂デビューを果たすことになりました。

 

ゴルに限らず犬はお風呂が嫌いな子が多いため、初めてとなればとさぞかし大変でしょう。

 

先が思いやられる…。

 

あれ! 意外にもすんなりOK?

…と思いきや、そんな心配をよそにすんなりとお湯につかっている様子が映し出されます!

 

エマちゃんはお水が怖くないのですね。それはよかった!

 

ジタバタする様子もなく、されるがままにシャンプーをゴシゴシされるエマちゃん。

もうなんという良い子なのでしょうか。

 

これにはオーナーさんも、予想外に嬉しい反応だったでしょうね。

 

ん? その顔はもしや…?

その後、他の部位を洗うため、抱きかかえられるような姿勢になったエマちゃん。

 

そこで、驚きの事実が判明します。

 

そう、それは…どこからどう見ても「おネム」なお顔になっていたということ!

 

入浴してゴシゴシされている間に、なんとエマちゃんはリラックスして眠くなってしまっていたのでした。

 

ウトウトしたそのお顔はもう、今にでも眠ってしまいそう。

 

まあ誰しも一度はお風呂で寝落ちしそうになったことがあるでしょうが、初めてながらに早くもその感覚を味わっているのだなんて…。

 

ドライヤーされながらついに

あまりにも手がかからなかったため、エマちゃんのお風呂はあっさり終了。

つづいて、湯上りのドライヤータイムに移行します。

 

そしてここでもまったく嫌がるそぶりのないエマちゃん。さすが!

 

それどころか、本格的に眠くなってきたようでもはや目がしょぼしょぼ。

 

お耳を乾かされても全く動じません。

 

その後ドライヤーが終わると、「終わったのぉ…?」とばかりに首だけをもそもそと動かし、様子を確認し終えるとすぐにまぶたが閉じていくのでした。

 

エマちゃんお疲れさま。おやすみ!

そして、丸まったままその場でおやすみなさいをしてしまったエマちゃん。

 

寝ているのはトイレの横なので、できればベッドへ運んであげたくなってしまいますが…。

 

こんなに気持ち良さそうに寝ているところを起こしてしまうのも悪いし…と、葛藤してしまいそうですね。

 

ゴルパピー・エマちゃん初めてのお風呂。まさかの「おネム」という、可愛すぎる大事件が発生するとは思いもしませんでしたね。

 

そんな愛らしい様子を、どうぞご覧ください!




 

何もかもがスムーズに運んだ、エマちゃんの初めてのお風呂。

 

嫌がる子へのお風呂はオーナー的にも心が痛むものですが、こんなにリラックスしてくれるのであれば、オーナーさんは喜んで入れてあげたくなってしまうでしょうね。

 

しかし、エマちゃんのこれからの成長が楽しみですね。

いっぱい寝て、すくすく育ってね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンパピーの“初めてチャレンジ”を見ていたら、ハンパない母性が出ちゃう。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ