2019年11月18日9,951 ビュー View

「順番を守りなさい!」ゴールデンパピー13頭を育てる肝っ玉母ちゃんに、子育ての楽しさを学んだ気がする【動画】

犬は何頭もの子どもを同時に生む、多産な生き物です。今回は13頭の赤ちゃんとママゴールデンの動画をご紹介します。13頭のパピーを育てる肝っ玉母ちゃんぶりに着目しながら、かわいらしい子犬たちに癒されてくださいね。

13頭の子犬がいる大家族

ゴールデンのHeemangeeは、なんと13頭のパピーたちのママになりました。

 

かわいい赤ちゃんが13頭も生まれて、幸せ真っ最中。

 

パピーたちと遊ぶのは大変

幸せなHeemangeeですが、13頭ものパピーの育児は大変…。子どもたちと遊ぶだけでこの通り。

 

13頭のパピーたちは「ママ待ってー」とぞろぞろとHeemangeeの後をついて回るのです。

 

ミルクタイムはすごいことに

ママのお仕事の1つ、ミルクタイムも圧巻ですよ。

 

パピーたちに同時にミルクを与えるHeemangeeはすっかり肝っ玉母ちゃんに。

 

13頭の子犬と母犬が重なり合って、ゴールデンのお団子ができあがりました。

 

ご飯タイムも圧巻

ここまでたくさんのパピーがいると、ご飯タイムも大変なのです。

 

他の子のご飯を奪わないように、一定の間を開けて食事をさせます。

 

おや、画像の1番左の子だけ食事中の体の向きが違いますね。このようにきょうだいでも個性豊かです。

 

ここでパパ登場

ここでHeemangeeの愛しの旦那さん、13頭のパピーのパパがやってきました。

 

Heemangeeは旦那さんの登場に嬉しそうに歓迎します。

 

ママ1頭で13頭の子育ては大変ですから、パパにもしっかりと子育てのお手伝いをしてほしいですよね。

 

砂浜で大はしゃぎ

さて、パピーたちは砂浜にやってきました。

 

ママの後を追って、走りますが、デコボコした砂浜はちょっとパピーには走りにくいようで、コロンと転がる子も。

 

いつもとは違う足元にテンションが上がったようで、きょうだい喧嘩でふざける子もいて、パピーたちは砂浜を楽しんだようです。

 

動画はこちら!

https://youtu.be/klnA7FIDnqs

 

ゴールデンは、一度の妊娠で8から10頭の子犬を出産しますが、多いと10頭以上になることもあります。たくさん子犬が産まれると、育てるのも大変ですが、子犬からもらう幸せもいっぱいなことでしょう。Heemangeeの子どもたちも、元気に大きく育って欲しいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やでしゅ!離してくだしゃい」レトリーバーの子犬、初めてのお風呂で大騒ぎ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ