2019年11月17日12,025 ビュー View

【犬とダラダラ過ごす幸せ】ゴールデンと飼い主が“最高の親友”に見えてくる動画が微笑ましい。

ゴールデンは大型犬。しかし、そんな大きな体をしていてもまるで小さな赤ちゃんのように甘えん坊な性格ということはみなさんもご存知でしょう。今回は、とにかく優しく穏やかな雰囲気でオーナーさんとイチャイチャする様子をご紹介します。見ている方も幸せになれそうな愛の時間をどうぞご覧ください! 

鼻コチョコチョ…や・め・て♡

 

antonioちゃんが横になっているのはソファーでしょうか。オーナーさんがちょっかいをだしてお鼻を触っています。

 

そして、触られるたびに前足でオーナーさんの手を押さえるantonioちゃん。この仕草はまるで「や・め・て」なんて言っているよう。

 

しかしantonioちゃんの目を見てください。眠いのかもしれませんが、やめてなんて言いつつも、とても優しい目をしています。

 

もうこれは完全なるイチャイチャですね!

 

オーナーさんもantonioちゃんも、思いっきり幸せを感じるひとときでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Antônio(@antoniothegolden)がシェアした投稿 -

 

もう、パソコンやらないで!

オーナーさんにぴったりくっついているSkipperちゃん。パソコンを触ろうとすると、オーナーさんの手に前足を重ねてパソコンから引き離しています。

 

なんてわかりやすい意思表示! 

 

何度も繰り返すうちに意地になってきたのか、体を少し起こしました。

 

そしてその後のSkipperちゃんの表情に注目。

 

お口を半開きにしてこんな表情になってしまいました!

 

「パソコンばかりしないで、かまって!」と言うSkipperちゃんの声が聞こえてきそうですね。

 

しかし、こんなに可愛いヤキモチをやかれたらSkipperちゃんの前ではもう何もできそうにありませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Skipper | Golden Retriever 🐾(@golden.skipper)がシェアした投稿 -

 

うだうだお遊びタイム

フロアに寝転がってボールゲームをしているオーナーさんとNapaちゃん。

 

このように、ボールにはまったく興味がないように見えるNapaちゃんですが…

 

転がってきたボールをサッと前足で挟み、口にくわえて鼻の前へ。

 

どうやら、ちょっとだけ遊ぶ気になってきたようです。

 

そして、鼻先で押してオーナーさんにボールを返しました!

 

さすがは賢いゴールデン。遊び方もすぐにわかってしまうようですね。

 

しかし、とっても穏やかな光景。

 

 

これは、誰も邪魔できないふたりだけの素敵な時間と言えそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Napa | The Golden Retriever(@napathegolden)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンは見かけによらず寂しがりやで甘えん坊。オーナーさんと一緒に過ごすことをとても好みます。

 

だからオーナーさんとのお散歩もゴールデンにとっては楽しみでしかありません。

 

彼らとのお遊び、ケア、散歩の時間など、体の大きなゴールデンと生活するためには、ある程度オーナーさんの体力づくりもかかせないもの。

 

いつまでも一緒に楽しい時間を過ごせるよう、お互いの健康に注意して、楽しいレトライフを満喫してくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「そこ〜♡」お腹をナデられたいラブラドールと、その気持ちを察する少女のやりとりに心温まる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ