2019年11月13日3,419 ビュー View

【Yheaaa!!】ジェンガゲームに参戦したラブラドール。見事にパーツを抜きとり観客が大湧き!【動画】

ラブラドールはおもちゃが大好き。つい強く噛んだり壊してしまうこともありますが、それも楽しさや愛情ゆえの行動なのです。しかしあの有名な「ジェンガ」に関しては、タワーを倒さないように、丁寧にそ〜…っと触ることもできるとか!?

ラブも一緒にジェンガゲーム!

「ジェンガ」とは、直方体のパーツを組んで作ったタワーから一片ずつ抜き取っていくテーブルゲーム。

 

タワーを崩さないように抜き取ることはなかなか難しく、大人になってもその“ギリギリ感”に、つい本気で盛り上がってしまいますよね。

 

おや!? そんなハラハラするゲームに珍しいゲストが参戦していますね。

それはなんと、まだ幼いラブラドールレトリーバー。

 

目の前のタワーが気になるのか、じっとジェンガを見つめています。

 

いやいや…まさかラブがパーツを抜きとるなんてことはしないよね?

 

遊んだことがある方は分かると思いますが、ジェンガのタワーはほんの少しの衝撃で倒れてしまいます。

 

ラブラドールが多才であることは承知しているものの、さすがに難易度が高すぎる課題…なはずだけれど。

 

動かす場所を吟味中…

そんな心配とは裏腹に、明らかにどのパーツにしようか吟味中のラブ。

 

ついに前足をジェンガに伸ばしました。

 

抜いても周りに影響が出ない場所はどこなのか、探す姿は本気そのものです。

 

ついに、ラブが動いた…!

悩んだ末に狙いが定まったようで、ついにラブが動きました!

 

「君に決めた!」

 

まるで人間と同じように、前足を使って器用にパーツに触れて抜き始めました!

 

これには周りも期待する気持ちが出てきて、「いけるよ!」と応援するような明るい掛け声も聞こえてきます!

 

な、なんと大成功!

そんな応援をもらったラブは、ある程度動かしたところでお口を使ってパクッ!

 

タワーを崩すことなく、完璧に一片を抜き取ることに成功したのです!

 

まだ小さいのにこんなに賢くて器用だなんて、ラブラドールってもはや人間以上なのではないでしょうか。

 

小さなヒーローの活躍に会場は大盛り上がり。パーティーのメインイベントになったでしょう。

 

どこにいてもムードメーカーになれるひとっていますが、ラブはそんなタイプなのかもしれませんね。

 

去り際もまたカッコいい

でも、だからといって威張ることもなく「このくらい大したことないね」なんてさらっと退場。

 

もう…どこまでもカッコいいんだから。

 

そんなラブのジェンガゲーム姿はこちら!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Remy, short for Remington(@missremingtonbear)がシェアした投稿 -

 

一緒にジェンガゲームができるなんてビックリでしたね。

 

何をしても期待以上の姿を見せてくれるから、ラブって本当にかっこいいし、飽きさせない存在…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こら、やめなさい」喧嘩する“ちびっ子”を止めに入ったラブラドールが超絶カッコイイ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ