2019年11月28日11,900 ビュー View

「行っちゃヤダ」飼い主への愛が強すぎるゴールデン。お出かけを引き止める仕草に心がやられた…!【動画】

家族思いのゴールデンレトリーバーたちは、とにかくオーナーのことを大事にしてくれます。今回はそんなゴールデンたちのオーナー愛が溢れすぎている動画を2本ご紹介。ゴルラバーのみなさんならきっとキュンが止まらないでしょう。早速ご覧ください!

オーナーさんの外出を察知したゴル

これから外出する予定のあるオーナーさん。家の中で車の鍵を探していました。

そんなオーナーさんをじーっと見つめる、このお家のゴールデン。

 

まるでオーナーさんに寂しい気持ちを伝えるかのように、強いまなざしを送っています。

 

このようにじっと佇んだ姿を見せられては、お留守番してもらうことに後ろめたさを感じてしまいそうですね…。

 

しかし、予定は予定。

ゴルには申し訳ないけれど、お留守番をしてもらわなくてはなりません。

 

ゴルの口元がキラリ。おや…?

しかし、出かけるにしてもまずは鍵を見つけないといけません。

 

そんなときにゴルのお顔を見ると、なにやら光るものが……ってまさか!

 

そうです。なんとゴルが車の鍵をくわえていたのです。

 

きっと「行かないでほしいの」と引き止めているつもりなのでしょう。

 

可愛すぎる仕草としょんぼり顔のゴルがあまりに愛おしく心が揺れますが、とにかく鍵だけは受け取ろうと近づくオーナーさん。

 

しかしその瞬間!

 

ものすごい勢いで脱走開始。

オーナーさんが出かけてしまうのが、本当に嫌なのでしょう。

 

もうなんて愛らしすぎる引き止め方なのでしょうか。

 

そこまで嫌なら、もう出かけなくても良いか〜…なんて思ってしまいそうです。

 

しかし「鍵を奪えば出かけられない」ということを理解しているあたりは本当に賢いですよね。




 

半年ぶりの再会に大喜び!

こちらは、逆にオーナーさんの帰りを待つというシーンです。

 

首を長くして待っているのは2頭のゴールデンたち。

 

半年ぶりに自宅に帰ってきたというオーナーさんがドアを開けると、さっそく愛ゴルが迎えてくれました!

 

久しぶりに会えて嬉しいのは、オーナーさんも愛ゴルも一緒です。

 

オーナーさんが「ただいま」を言う間もないくらい、秒速でオーナーさんにどかっと飛びつくゴールデンたち。

 

激しすぎるハグに玄関で足止めされてしまいました。

 

こんなに喜んでもらえるなんて、家に帰ってきた甲斐がありますよね。

 

そして、熱烈歓迎されたオーナーさんのお顔もとっても嬉しそうです。

 

愛情表現に潰されそう

その後、なんとか家の中に入ってこられましたが、愛ゴルからの愛情表現はどんどんエスカレート。

 

もはや、ソファに座ったオーナーさんの姿が見えないくらいです。

激しすぎてちょっと笑えてきちゃいますね。

 

体が大きいゴールデン2頭に押しつぶされそうになってしまったオーナーさん。

 

でもまあ、これは嬉しい重みですよね!

 

きっとしばらく2頭の興奮は収まらなかったことでしょう!




 

一緒に暮らす愛ゴルたちにこれほどまで愛されるのは、オーナー冥利に尽きる思いですね。

 

帰って愛ゴルが迎えてくれたら、どんなに悲しいことがあってもすぐに吹っ飛んじゃうという方も多いでしょう。

 

ゴルラバーにとって、彼らの存在はとっても偉大なのです!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパ〜♡」毎晩パパの帰宅を全力で喜ぶゴールデン。“付き合いたての恋”を長年楽しんでて羨ましい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ