2019年12月7日14,912 ビュー View

まさにヒーロー!川に流された仲間を助けるラブラドール。勇敢すぎる救助劇に思わず感動した!【動画】

ラブラドールレトリーバーは運動神経が抜群で、水も得意なスポーツマン。しかしそんなラブたちも、水の中で溺れることはあるので必ず注意は必要です。アルゼンチンのとある川では、流されかけたラブが、仲間のラブに救助されたとのこと。驚きのその一部始終をどうぞご覧ください!

棒をキャッチしようとダッシュ!

今回登場するのは、川辺で棒投げ遊びをしている2頭のラブラドール。

 

オーナーさんが投げた棒を受け取ろうと、一目散にダッシュしたのは黒ラブの方でした。

 

イエローラブはタイミングを見失ったのか出遅れたようで、カメラに映るのは、左下に見える頭のてっぺんのみ。

 

しかし、さすがは水が得意なラブラドール。

黒ラブは川に躊躇することなく、棒をめがけてズンズン進みます。

 

そして、見事にお口で棒をパクリ! 

 

そんなスマートな黒ラブのことを、ひたすら見守るイエローラブ。

 

「自分も活躍したかったな…」と言いたそうな後ろ姿がなんとも切なく見えます。

 

ここでアクシデント発生。黒ラブが流された!

なんてのんびりと思っていたのもつかの間。

 

川の流れに足を取られたのか、なんと黒ラブが川に流されてしまったのです!

 

これは大変なことになりました。

 

こういった非常事態のときはつい焦ってしまい、どうすべきか判断に困ってしまうものです。

 

この後、一体どうなるのでしょうか。

 

すぐに動いたイエローラブ

しかし、誰の指示もなく真っ先に動いたのは、そばで全てを見ていたイエローラブでした。

 

なんと、目の前に流されてきた黒ラブがくわえていた棒を、自分もすかさずガブリとくわえたのです。

 

さっきまでゆっくりしていたイエローラブと同じ犬とは思えないような機敏な動きに、オーナーさんも思わずビックリ。

 

しかし思いのほか川の流れが強く、黒ラブのからだが持っていかれそう…!

 

それでも決して棒は離すまいと、強い川の流れと戦うイエローラブ。

 

もう、なんと勇敢な姿でしょうか…!

 

無事、救助に成功!

結果、イエローラブが棒ごとすくい上げ、黒ラブはなんとか岩をつかむことに成功。

 

そして2頭の力を合わせて、なんとか黒ラブの救助に成功したのでした。

 

この数秒で急にヒーローになったイエローラブは、ヨロヨロと陸に上がる黒ラブをきちんと見守っています。

 

「もうちょっとだからがんばれ!」

 

なんとも勇敢でたくましく、カッコいい姿を見せてくれたイエローラブ。

 

間違いなく、彼はヒーローと言えるでしょう!




 

仲間のピンチに遭遇した途端、急に本気を出したイエローラブがかっこよすぎましたね。

 

焦らず動揺せずに助ける姿には感動してしまいました。

 

なんだか、ラブラドールの無限の可能性を感じた瞬間でした…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママはぼくが守る!」強盗に扮したパパと懸命に戦うラブラドールが素敵だ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ