2019年11月27日4,094 ビュー View

(ニヤ〜)モコモコが笑っておる…♡ラブラドゥードルの魅力が伝わる密着ムービーがかわええ♡

“オーストラリアン・ラブラドゥードル”という犬種をご存じですか? 日本ではまだ頭数が少ないですが、海外ではスタンダードになっている、ラブラドールとプードルを中心に交配された犬種です。今回はそんなラブラドゥードルの一日に密着した動画をご紹介。その性格や見た目の愛らしさにはキュンときちゃいますよ!

オーナーさんに起こされ「おはよぉ…」

ラブラドゥードルは、ラブラドールとプードルを中心に掛け合わされた犬種。

 

もともとアレルギーを持つ人の介助犬として生まれたという経緯もあり、ラブの賢さや人懐っこさと、プードルの飼いやすさを併せ持った犬種です。

 

ラブの性格を引き継いでいるということは、しっかり者である一方甘えん坊な一面もあります。

 

大福くんも朝はちょっぴり苦手なのか、オーナーさんに起こされて起きるという甘えん坊さん。

 

「ごはん〜…」お手がおざなりに。

さて、朝起きたらお待ちかねの朝ごはんタイムです。

 

まずは寝起きの水分補給でお水をペロ。

 

ラブラドゥードルは大型犬。だからやっぱりとても食いしん坊です。

 

目の前にごはんがあるとソワソワしてしまい、ついついお手がかなりおざなりに。

 

視線はもうご飯に向けらていますね。

 

ごはんを目の前にすると目の色が変わる…それは、どんな犬種でも共通ですね。

 

お散歩、そしてオーナーさんと一緒に出社!

食欲も満たしたところで、オーナーさんはリードを見せます。

 

そう、楽しい楽しいお散歩の時間です。

 

大福くんもリードに釘付けになっていますね。

行ってらっしゃい!

 

そしてお散歩を終えたあとは…なんとオーナーさんのお仕事に同伴して出社です!

 

「我が子と一緒に会社で過ごせたらな…」という思いは、犬と暮らしている人なら一度は抱いたことがあるでしょう。

 

そんな夢のような生活を、オーナーさんと大福くんは過ごしているのです。

 

しかし、職場が犬同伴OKだなんて愛犬家からすれば本当に羨ましいことですよね。

 

さて、マイカーの自転車に乗ってレッツゴー!

 

邪魔もするけど、いい子にしてるよ

そして、もはや慣れっこなのか社内でもいい子でいる大福くん。

 

しかし、ちょっと飽きてくると時折こんな風にオーナーさんの邪魔をすることも。

 

「カミカミ…」

 

可愛らしく見えますが、結構がっつりスリッパを噛んでいますよね。

 

実は、大福くんはまだ9ヵ月。こう見えてパピーなのです。

 

だからヤンチャ真っ盛りでなかなか大変なのだそう。

 

…う〜んそうですね。この姿を見たら納得です。

 

ということで、もちろん途中でおやつタイムもあるのです。

 

いっぱい遊んで、おやすみなさい!

さて、お仕事を終えてオーナーさんとともに帰宅。

 

帰ってきてからちょっとだけイタズラをして遊びます。

 

そして遊んでもらった大福くんは、疲れたのかコロリと小さくなってスヤスヤ…。

 

きっと“お仕事”という名のやんちゃ遊びで疲れてしまったのでしょう。

 

しかし、眠っている姿はまさに天使そのもの。

大きなぬいぐるみのように愛らしいですね。

 

いい夢見てまた明日も楽しく過ごそうね、大福くん!




 

オーナーさんいわく、「ラブラドゥードルは抜け毛もニオイも少なく、とても飼いやすい犬種。人懐こくフレンドリーなので、誰とでも仲良くなれます」とのことです。

 

そのフレンドリーさは、宅配便のお兄さんでさえも大歓迎してしまうくらいだそうですよ。

 

フレンドリーでお茶目なラブラドゥードル。

 

ぜひ家族としてお迎えを検討してみてはいかがでしょうか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まずいハマった…」天然で憎めない、それがラブラドゥードルの魅力だ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ